※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

【長文です🙇🏼‍♂️】浮気、不倫されてシングルになった方 or やり直した方…

【長文です🙇🏼‍♂️】浮気、不倫されてシングルになった方 or やり直した方へ質問です

1人だけでなく沢山の方の事を聞きたいです。

①浮気(産後2週間で1人、最近まで2人と)、不倫されてシングルに前に、慰謝料や養育費など支払うように決めましたか?

②話し合いをする際は全て録音しましたか?

③常習性がある場合、夫だった人にどのように話しましたか?

④浮気相手など含めて直接謝りに来させましたか?

⑤改心して本当に変わったご主人はいらっしゃいますか?

⑥態度が全て変わり、尻に敷かれようとしますか?

⑦引っ越しも考えており、別居が先になって離婚だと
養育費などお金の話をする上でこちらが不利になることってありますか?

一昨日浮気などが発覚し、問い詰めるもとぼけたり
開き直ったり、携帯返せと言われすぐに返さず、私の携帯を捨てようと奪い取られました。建設業の夫に取られた携帯を
10分くらいかけて全力で取り返しました。

証拠があると思い目の色変えて、私の携帯を奪った際、返して!と何度も何度も言うと〇〇(私)も携帯取ったくせに!といいながら返そうとしませんでした。

1日経っているためLINEのトークなどは捨てられていると思います。
LINEでは反省しているような感じで、

今日から先月決まったお仕事開始でしたが娘がノロウイルスの疑いがあるため(検査済み)保育園・職場共にお休みをいただいています。

先程夫から電話があり『もう離婚するんでしょ的なことを聞かれ、今日夜家に帰るから』という事で話すことになります。

私の新しい職場では、夫の協力があるとの事で採用が決まっておりますが、私としては常習性が高く他にも人間的に尊敬できない為シングルになる覚悟をしています。

話して即離婚!ではなく、養育費などの話をしてから、
本人含めて浮気した女性達にも謝罪があってから、
離婚、と思っています。

夫には保育料も払わせます。

コメント

ymdyuk

①旦那から離婚拒否、離婚するなら養育費も一切払わないと言われたので今離婚調停控えてて調停でしっかり話し合う予定です
②録音しました
③3度目でしたが、何を言っても治らないのと私のせいだと言われたので話をする事は諦めました
④示談書を交わしたので謝罪はありました
⑤うちは全く変わりませんでした
最初の不倫は結婚して2年後、今回は前回の不倫から2年後でしたのでもう治らないと判断しました。
⑦予め伝えてからの別居だと不利になることは無いと思います
私は不倫が分かってすぐ別居しました

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    示談書というものがあるんですね🤔
    伝えていれば特に不利にはならないんですね。寧ろこっちは被害者だから不利になるはずがないですよね😂

• 5月16日
  • ymdyuk

ymdyuk

示談書を交わして慰謝料請求し130万取りました😊
    伝えなくても特に不利になる事はないとは思いますが、調停を起こして別居という方が良いかもしれません☺️

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

示談書はどこで貰えるんですかね?
    (高額ですよね🥲)

• 5月16日
  • ymdyuk

ymdyuk

私はネット見ながら自分で作成しましたよ!
    専門の方に頼むとお金かかりますね💦

• 5月16日
ま

①不倫されて、証拠突きつけて、それから離婚に向けて話し合い(養育費や慰謝料)、公正証書を作ってから離婚届を出しました
②全て録音しました
③初めてだったのですが、長期間にわたり酷い内容のものだったので、即離婚でした
④不倫相手には直接何もしてないし謝罪もないです
⑤離婚後、お金はきちんと振り込まれてますが、改心してるかといわれると、してないなと思います

• ママリ

ママリ

お辛かったですね😭
    裁判とかしなくても公正証書さえ作って提出すればお金は振り込まれるんですね!

その太い態度何なんでしょうね。

• 5月18日
  • ま

相手も離婚に応じていて、慰謝料や養育費を支払う気持ちがあるのであれば、話し合いをして公正証書が1番お金がかからず、確実に貰える方法だと思います!公正証書さえあれば、もし振り込まれなくなっても、給料差し押さえにできるので!

ほんとに、信じられない態度でした...

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!

今は点滴打って治ったのですが
    実は娘の嘔吐下痢がうつり(園で流行っている)夜に死にかけ…もうこの先人じゃ無理と思うくらいで😭

浮気(もしかしたら不倫も)発見後、携帯取られ取り返した後出行ってましたが30分後程に俺が全部悪かったといったLINEが来ました。
    その後の6通ほどもスルーしたのですが、その間に嘔吐下痢が数回あり(私も初めてで、最初はただのミルクの吐き戻しと思って気に留めていませんでした。)

そんな中
    『今日言いたいことがある』とLINEが来たので、うつるから日にちおいてきて欲しいと頼んだのですが
    仕事着取りに来るみたいで、玄関に出して置くのも無理過ぎて…

娘の移って嘔吐下痢で死にかけてるからとドリンク買ってきてもらい、

その時にずっと頭を下げて謝ってきました。

俺が全部悪かった。と言われ10分以上は頭下げていたと思います。

私が、全部って何が?と言いましたがそこはハッキリ言葉にできていなかったので前から私言ってたよね?!と言いたいこと全部言いました。
    イライラする元気すらなく、でも淡々と(そっちの方が怖いかと)

もう頭上げていいよと言ってもそのままで。
    私も一通り履いて処理がひと段落したくらいでまだ気持ち悪さがありましたが…

とりあえずは許したことになったものの、一昨日は娘のうんこ再検査と私の点滴後は身体を休ませ、昨日は溜まりに溜まった洗濯物や食器や床机ベビーの椅子など再除菌、洗〜干、園お休み中の内科検診を指定の小児科へ受けに行ったりとで…。

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

続きます🙇🏼‍♂️⏬

今日はバスケに行くとかで、結局帰ってきたのは23:30(待ってましたが眠くて諦めました)より後。

出て行く前には、一度返事を出したら、チームの人数に影響が出るとか言われ。は??ここ数日のこれで??家庭の方が大事やろ!!!と思いましたが通じないので諦めました。社会人バスケなんてさっさと辞めろ!!🗯

入社日から仕事へ行けず(嘔吐下痢)、自分もうつり、死にかけて、処理や後処理や小児科行ったり…予定に追われ。。
    お昼はなんか本調子ではなく。夜は休みたいとこで、きついからそばにいて欲しいとラインで伝えたのに
    もう返事してたそうで最悪でした。

普通、自分が家庭内乱して置いてそれでも外行こうとしませんよね🙄

イライラするのももう疲れてます。
    とりあえず一刻も早く寝てました

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

夫は話は済んだと思っていますがそんな簡単な話じゃなく、もう2度としないように(したらこうしてもらうと言った誓約書を作りサインさせます。)

そして、それを破るならば、
    ま さんが教えてくださった公正証書を作って離婚届出します。

不倫相手から謝罪ないとか、知らないじゃ済まされないですよね。
    平日の夜や休みの日など決まった日しか会ってくれないとかあったなら
    勘のいい女性は間違いなく気付きますしね!

本当、死ぬまで忘れない出来事ですよね。
    産後に半年かけて決まったお仕事の開始もズレ、それと同時に嘔吐下痢、浮気などが重なり大変な時ですが、できる範囲で頑張ります!✨

長々と送りましたが、1番私が求めていたアンサーでしたのでベストアンサーにさせていただきます!

• 5月19日
  • ま

身体的にも精神的にも本当に大変だったですね😣💦身体は良くなってきましたか?

家族の体調不良のときにその態度は腹立ちます。まして、そんな浮気発覚したあとなのに...。反省しろ!!!!ですね。

ひとまず、身体を大事にして無理なさらないよう頑張ってください!応援しています!

ベストアンサーありがとうございました💕

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

私は娘の出産日に他の女とホテルに泊まってやることやってたのを産後3、4ヶ月して携帯見て発覚しました。

しばらくしてから問い詰めて離婚とは言ったものの、旦那がラストチャンスくださいと。

それでも離婚したい気持ち山々だったのですが、産後すぐだったのもあるし、私自身に貯金が1円もなく、家の名義も私、実家にも頼れない、旦那が出てったところで生活費無い、旦那も行くあて無い。
こんな感じで色々難しくて動けませんでした。

その後もちらほらTwitterで出会い目的の為に複数の女とDMやり合っていたり、キャバクラの女複数人とLINE(その中で1人の子の家に行ってました)

全ての件毎回全部話し合いました。何度旦那に対して離婚すると言ったか分かりません。

流石に私もストレスで鬱直前で完全母乳でしたが母乳もその期間だけ出なくなり娘に迷惑をかけ、46キロの体重が36キロまで落ち最後は泣きながら離婚届突き付けました。
もちろんお金も貯金もありません。でも最悪母子保護施設入るか生活保護受けようと考えてました。

それから私も傷つくのが怖く携帯を見なくなり今はしてるのかは分かりませんが、なんとかやり直してやってます。

前は休みの日の夜毎回出掛けてましたが、離婚届突きつけてからは休みの日は家にいます。(家事育児やりませんが)
でも他の女と遊ばれるより何もしなくても家に居るだけ良いかと思ってます笑笑

でも浮気、不倫は治りません。
一回でも十回でも百回でも何回でも病気です。

何となくなんとかやってますが少しなんかあると疑いは止まりません。

またいつ何があるか分からないし、また不倫されるかもしれない、未だにそう考えてしまって疑ってしまって私はいつでも離婚できるように正社員で働きお金は黙って貯めてます。

ちなみに不倫女はデリヘル嬢だったのですが、仕事ではなくお互いプライベートで会って不倫してました。
旦那の携帯から女の携番登録してメッセージと電話送りましたが全て無視されていて、4ヶ月後に返信返ってきましたがいい歳して謝りもせず反省の色ゼロでした。

経験談少しでも為になればと思いコメントさせていただきました。
お辛いですよね。
痛い程分かります。
何かあったら何でも聞いて下さいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の携帯奪う所とか、問い詰めた時とぼけて最後まで嘘で突き通そうとしたり、開き直ったりうちの旦那も全く同じでした。

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

壮絶な日々でしたね😭

私も正社員でお仕事決まったばかりで、明後日働くぞ!って時に見つかったので頭も身体も体力消耗中です。。

私も病気だと思っています

仕事でもプライベートでも会ってほしくないですよね。

では別れずに現在もなんとかやってるよって事ですね🥺すごいです…😭

謝りもしないなんて最低ですよね

• 5月16日