※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でコロナ陽性、入院不安。お腹の子の安全心配。息子は陰性。経過不安。入院経験者の話聞きたい。

妊娠9ヶ月でコロナ陽性になってしまいました。
お腹の子が心配で涙が止まりません。

12日木曜日に息子38°発熱 ←PCR陰性
13日金曜日息子熱下がる&元気になる
14日土曜日私が38°発熱 ←土日で病院やってない
今朝 熱は下がったのもも一応PCR ←陽性反応

今朝起きたら咳と痰で声がガラガラだったので内科に行ったところ陽性でした。
息子が陰性だったのでまさかと思い涙が止まりませんでした。今まで気をつけていたのに9ヶ月でコロナになってしまい悔しくてたまりません。

先生から咳もひどいし入院してお腹の子の経過も見ましょうと言われてしまいました。

入院、、何を持って行けばいいのか、
とても不安でたまりません。

妊娠後期でコロナ陽性になり入院した方がいたらお話聞かせてください。

コメント

AI

私も9ヶ月の時、子供からうつりコロナに罹りましたよ!
心配ですよね😭…
けど重症化することも、後遺症が残ることもなく、数日で良くなりました!
むしろ心配で入院したいと電話しましたが、胎動があって息苦しさ等がなければ自宅療養してくださいと突き放されてしまって…
なので入院させてくれるなら、より安心かと思います☺️

お腹の子も、元気いーっぱいなので大丈夫です◎

あまり落ち込まず、とにかく早く治るよう安静に過ごされてくださいね✨

• まま

まま

コメントありがとうございます!AIさんが何事もなく数日で良くなってよかったです😣🙌

とても不安でずっと涙がとまりませんでしたが、いざ病院に着いて赤ちゃんの心音の確認などして貰って気持ちが少し落ち着きました( ´ ・ω・`)

心強いコメントをありがとうございました!!😣❣️

• 5月16日
  • AI

AI

落ち着き良かったです☺️
    私も周りの妊婦さんたちも、割とコロナになってるので、決して珍しくないので大丈夫ですよ◎
    早く良くなりますように❣️

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿に失礼します。。
現在、妊娠33週(9ヶ月)です。
家族でコロナになりました😢

私が陽性と診断された時には熱と咽頭痛しかなく、36週未満だからと自宅療養になりました。
いま、熱は下がりましたが咳が悪化してきており、その度に腹圧が強くかかり心配です💦

そうままさんも咳がひどかったとのことでしたが、赤ちゃんへの影響や早産等何もなかったでしょうか??
差し支えなければ教えていただけますと幸いです🙇‍♀️

• まま

まま

全く同じ33wでした😭
    咳が長く続き、もらった薬を飲み治るのをひたすら待つ感じでした😭💦咳の腹圧くらいだったら大丈夫だよー!と先生に言われました!!
    が、はじめてのママリ🔰さんが咳で辛かったり、息苦しくなってきたり悪化している様であればすぐに保健所に電話して入院などを相談してもいいかと思います!💡
    妊娠9ヶ月であればすぐに動いてくれると思います!

ちなみに、息子は予定日ピッタリに生まれ健康でとっても元気です☺️💕

• 12月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    お子様、予定日までお腹にいて元気に出産されたとのことでよかったです!
    またそのお話しを聞けて少し安心しました🥺

上の子がいるので入院したくないなーと思いつつも、何かあってからでは遅いので、更にひどくなってきたら保健所へ相談をしようと思います!
    ありがとうございました🥺🧡

• 12月14日