※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子に習わせるなら、英会話とロボット・プログラミング教室どちらがいいと思いますか?英会話はしているが、ロボット教室も気になる。どちらか1つに絞りたい。

これから男の子に習わせるならどちらがいいと思いますか?

①英会話
②ロボットを作ったりプログラミングしたりする教室

現在は英会話をさせていますが②の方が気になっています。
両方だと少し高くなってしまう為どちらか1つと思ってます。

英会話は本人はイヤイヤながらですがいかせてます💦
スイミングなども習っているため2択の勉強面での習い事です。

コメント

はじめてのままり

プログラミングの教室に体験に行ってみて息子さんの反応を見て決めるのはいかがでしょうか?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一度体験に行かせてみます‼️
    そっちの方が本人も選びやすいですよね👦🏻💦

    • 5月16日
♡HRK♡

イヤイヤならまず英会話はやめさせます!
イヤイヤしても伸びないと思うので😅
②に興味がありやりたいと本人が言うのであれば②ですかね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    行く寸前までイヤイヤ言って行ったら行ったで楽しかったと行って帰ってくるので実際どうなのかな?って感じです🥲💦

    ②に一度体験行かせてみようと思います‼️

    • 5月16日
るか

アルゴリズムを覚えるのはまだ教室じゃなくても任天堂のプログラミングのゲームとかアプリとかそういうので十分かなと思います。

プログラミングは英語で書かれるものがほとんどなので、結局は英語力がいるんですけどね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    プログラミングですよね!
    やはりそうなんですね💦

    明光義塾がやっているロボットの方をやらせたいなと思っているんですがやはり本人がやるかどうかですよね‼️

    • 5月16日