※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の誕生日のお祝いについて相談です。遊園地や外食、自転車のプレゼントを考えています。図鑑や絵本はNGで、オモチャが喜ばれるか悩んでいます。

子供の誕生日、どんなお祝いの仕方しますか?

年齢によって変わるかもしれませんが、気になります!

うちは今年5歳になる子は遊園地に連れて行ってあげようかと考え中です。
ですが、雨降ったらどうしよう、、と。

キャラクターのケーキは用意します。
ご飯は、私がそもそも料理苦手なので外食かなぁと思います。

プレゼントは自転車の予定です。

プレゼントも予算、内容教えてほしいです。

図鑑や絵本をプレゼントする方いますが、本人に気がず?

本当は草花系の図鑑いいかなと思ったけど、本人に聞くとヤダいらない と笑。

やっぱりオモチャとかが喜びますよね?🫣

コメント

あくるの

長男今年5歳です!
うちは毎年義実家でお誕生日会です。
ご飯はスシローテイクアウトが多いですね🤔
あとは義母が唐揚げやポテト揚げてくれたり。
ケーキは近所でホールケーキ買って持参、おもちゃは誕生日付近で一緒に買いに行って好きなの選んでもらってます☺️

ミッフィー

料理は苦手なので外食かテイクアウト、あとは好きなケーキとプレゼントを買います🤗
プレゼントは本人に事前に聞くか、一緒に選びに行きます😊
予算は…高くても15000円程度ですかね(笑)
上の子4歳の誕生日は自転車にするつもりです😁
下の子はいろいろお下がりがあるので、絵本かプラレールの車両かなって考えてます🤣

はじめてのママリ🔰

プレゼントの予算は特にないですが2万くらいまでに収まりますかね?

当日に旅行にいったり、行きたいところに出かけたりする時もありますし

基本は家で色々つくって飾り付けしてお祝いはしてます!
外食の時もあります!

そら

もうすぐある4歳の誕生日は、博物館に恐竜見に行きます🦕今ハマっているので☺️

うちも、遊園地(すごく大きい恐竜が動くアトラクションみたいなのがあるところ)に行こうと思ったんですが、ちょうど梅雨だし雨だと大変なので、博物館にしました✨

ケーキは近所の美味しいケーキやさんで注文します🎂
ごはんは息子が好きなハンバーグ作ろうかなって思ってます☺️

プレゼントは、ボーネルンドのアクアプレイ、アニアの恐竜、図鑑、絵本の予定です😊
全部わたしたち親が用意するわけではなく、祖父母、おば達がおもちゃをくれるので、私たちからは実用的なものばかりです😊予算は特に決まってませんが、大物は祖父母です🤭