※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で友達の結婚式参加は難しいか悩んでいます。遠方でお腹が大きく、1人で行くのも不安。参加するか返事をしなければならない状況です。

妊娠8ヶ月で友達の結婚式参加は難しいでしょうか…

親友の結婚式が、妊娠8ヶ月の時にあります。
電車で2時間かかります。

妊娠8ヶ月といってもギリギリで
数日後に妊娠9ヶ月になります。

行きたい気持ちはあるのですが、
やはりお腹が大きいこと、時期的にはいつ産まれてもおかしくない時期が近いこと、1人目は切迫だったのでその不安が拭えないなど…

なにより遠方なので、
1人で行くのも不安ですし、かと言って子どもや夫も連れて泊まりで、というのも大がかりになってしまうな、と。

そろそろ参加、不参加を連絡しないとなりません。
行けないことを見越してお断りした方が良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

車で家族みんな一緒ならいいですが、電車で一人ならお断りします💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    車は夫が長距離運転できないので、私がひとりですることになり…さすがに妊娠9ヶ月近いお腹で長距離はムリだな、と車は諦めました😢

• 5月16日
alstromeria🌸

私なら不参加にします。
電車で2時間かかることや、その道中、やっぱりコロナも心配だし、食事もするしなので。
1人目の時も今回も遠方の場合の結婚式は1人行動になる場合、不参加にしてます💦
行きたい気持ちはもちろんありますが。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですよね、参加したいのですが不安な要素がいっぱいで…😭

• 5月16日
はじめてのママリR🔰

私も妊娠8ヶ月ギリギリの日に親友の結婚式に呼ばれましたが、体調の事を踏まえて最終的には断りました💦
行きたいのは山々でしたが、もしもの時にせっかくの式を台無しにするよりは、、と思って💦

なので行けない代わりに贈り物を送りましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    数少ない友達の結婚式、絶対に行くぞ!と思っていた矢先の妊娠でした😭
    脳貧血起こしやすいので、それこそ会場でそんなことしたら騒ぎになっちゃいますもんね💦

今回は物を贈ろうかなと思います😢

• 5月16日
ちっち

私は1人目の時8ヶ月の時1時間30分くらいかけて出席しました。でも、体調もよかったし不安がなにもなかったからです🙋‍♀️

少しでも不安要素があるのであれば欠席で祝電(電報)送ったり贈り物をおくります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も今は切迫などもないので、このままいけば!って感じですが…保証はないですもんね😭
    コロナで呼べる人数も少ない中、声をかけてくれたのに本当に申し訳ないですが、今回はお断りしようかなと思います💦

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

ご家族が乗せて行ってくれて、万一の場合にすぐに対応できる状態であれば良いですが、
電車で2時間…一人で…となるとわたしなら残念ですが欠席にします😭😭

🐭

妊娠8ヶ月くらいの時に引越ししたり何回も飛行機や電車で数時間経験してます
上のお子さんもいますし、できることなら断った方がいいです
グリーン車乗ってもかなり狭いししんどいです。新幹線ならまだいいかなとおもいますが、お子さんが小さいし、1人だと隣に人が来たらしんどいですよ。

3人ママン

体調がよかったら、出席しますが、わたしも8ヶ月から二人目も三人目も切迫で入院したりしてたので、わたしだったら、万が一のことを考えて欠席にします💦