※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
子育て・グッズ

産後の妄想で考えた、ブラ型搾乳機能付き哺乳チューブのアイデアについて相談したいです。授乳を気にせず外出できる便利なデザインです。メーカー様に無償提供し、モニターも希望しています。

ただの産後の妄想です、暇つぶしに読んでください、、、

自分的にすごい発明品を思いつきました。

「ブラ型搾乳機能付き哺乳チューブ」
これさえあれば、お出かけ先で授乳時間を気にせず過ごせる。授乳室探しや授乳ケープを使わなくてもすぐ授乳できる!!

ブラのパット部分に搾乳機能搭載、搾りたて母乳はホック部分から出てるチューブを通り腰や抱っこ紐の腰ベルトに取り付けた中継機へ。
中継機はどこかの可愛いブランド(私はノースフェイスがいいな)とコラボしたポーチに内蔵。
飲み口が乳首になってるチューブが洗濯機のコードみたいに中継機から出せて、そのまま赤ちゃんに授乳できる。
乳首部分は取り外せて新しいものと付け替えたりできる。

ブラから出てるチューブはきしめん形状。服の下でも違和感ない着け心地。
腰に付ける中継機は搾乳した母乳の通過点。
ここで赤ちゃんがチューブの乳首からちゃんと吸えるように水圧を調整し乳首まで母乳を送り出し、おっぱいから直接母乳吸ってるみたいな快適な飲み心地を実現。
余った母乳は中継機タンクを水洗いだけして水入れてセットし直せば、ミルトンみたいな水で勝手に殺菌、搾乳部分とチューブを水が1時間グルグル巡って除菌、水を乳首から捨てたら、また2回目も清潔な状態で搾乳哺乳ができる。
全部品取り外し可能、簡単ワンタッチ、チューブや部品は全部ミルトンの容器に入るサイズ。

ブラは抱っこ紐と併用してもオッケーな超薄型搾乳機能付きデザインと強度。
おっぱい垂れ防止のソフトな寄せ上げ、ハリをキープの産後のバストケア機能付き。
搾乳しない時は母乳パットを貼っとけば蒸れたり汗による故障とは無縁。
充電式ワイヤレス。

各メーカー様、開発してみたいと思ったら、このアイデア、無償提供いたします。
最初のモニターはぜひさせてください。

上の子連れてお外に長い時間お散歩したくて。
こんなんあったらええなぁ笑
ええかなぁ??笑

コメント

♡

グッドデザイン賞ですね!!!🧠

『ナンデモヤッテクレルダンナ』の開発も求みます!!!

• こだ

こだ

こんな妄想に返信してくださりありがとうございます!!笑

ち🐄さんのアイデアも開発されますように!!笑

• 5月17日
みかっち

やばい!!(笑)
かなり良くないですか⁉️
細部までこだわってますし、とりあえず、デザイン考えましょう🎵

• こだ

こだ

私の妄想に賛同くださりありがとうございます!!!笑

どこかの企業さんの目に留まりますように、、、笑笑

• 5月17日