※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろみつ
子育て・グッズ

2歳の娘を育てている方へ。 1日のスケジュールや外出の頻度、支援センターでの様子について教えてください。

2歳0ヶ月の娘を育てています。

同じくらいのお子さんがいらっしゃる方。
1日のスケジュールはどんな感じですか??

ちなみに保育園に行っていない方にお伺いしたいです。

毎日、支援センターや買い物、実家など..
必ず1回は外に出かけるようにはしているのですが
週1くらいは家でダラダラの日を作ってもいいのかなと。
私もですが 毎日毎日よりは休息の日を作るのもいいのかなと。


また支援センターへ行っている方。
みんなで集まってなにかするとき、お母さんの膝にちゃんと座りますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳3ヶ月の男の子です😊

最近は私が動くのが辛いので、週の半分くらいは家で過ごしています😃
お家でも楽しめるお絵かきやシール貼りなどをしています✨
支援センターのイベントなどでは最初は膝に座りますが、すぐにフラフラしてしまいます😰💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    打ち込みミスです💦
    2歳2ヶ月です!

    • 5月16日
  • くろみつ

    くろみつ


    ありがとうございます♡
    やっぱりずっとは座ってないですね💦 この月齢あるあるなのでしょうか。 家での遊び、参考にさせていただきます♡

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

今月2歳になった男の子です😊

6時半頃起きて
私は家事をしながら
子供はごはん、着替えをダラダラとします
8時頃からEテレかYouTubeを
1時間観る
9時頃から公園いく
週に一度、支援センターにいきます
雨の日はずっとおうちあそびかスーパーにいきます

帰ってきたらお昼食べて
私のテレビタイムしながら
遊んで眠くなったらお昼寝。

15時になったらおやつ食べて
18時までおうちあそびして
18時からおかあさんといっしょ流しながらごはんのしたく
終わったらごはん
お風呂の時間は決まってませんが
20時までに必ず入ります
お風呂出たら寝室直行でねんねです

実家遠いし友達いないし
私が他人大嫌いなので
ほとんど毎日家だし
毎日同じ繰り返しで子供には
申し訳ないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ↑追記ですみません✍️
    前に支援センターで読み聞かせがありましたが一瞬でどっか行きました😂
    他に同じような子も何人かいたので
    気にしてません

    • 5月17日
  • くろみつ

    くろみつ


    こまかなスケジュールありがとうございます♡ とても参考になりました。 やること限られてくるし同じ繰り返しになっちゃいますよね💦

    やっぱりお膝にずっと座ってることなんてないですよね💦
    私が行った集まりがたまたまみんなちゃんとお膝に座ってて焦ってしまいました💦

    • 5月18日