※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

静岡市のレディースクリニック古川で不妊治療を受けた方へ 7周期の妊活で授かれず、古川さんで治療を考えています 受診経験者の治療内容や金額など教えてください

静岡市のレディースクリニック古川で不妊治療をされた方に質問です

妊活を始めて7周期、生理も毎月順調にきていて
排卵検査薬を使ってタイミングを取ってますがなかなか授かれません

以前古川さんを受診したことがあるので、通ってみようと思ってます
古川さんで不妊治療をされていた方、どんな治療をしたか、投薬はあったか、だいたいの金額など教えていただけると幸いです!よろしくお願いします

コメント

初めてのママリ🔰

私も古川さん不妊治療で通っていました!
私は、まずクロミッドという薬を5日分飲むところから始まり、卵胞を育てていました!
その後、1週間後に排卵しそうかどうかをチェックしに行きます。
卵胞が育ってない場合、また何日後に確認しにいく。
排卵しそうだったら、タイミングを取ってくださいと言われ、3日後付近に排卵したか確認しに行きます。
その後は、生理が来るか妊娠するかドキドキしながら待ち、生理が来たら3日目に薬を取りに行くようになります。
料金は平気2500円前後でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます!
    血液検査や、子宮の状態の確認などはしてくださるのでしょうか?

    まずはタイミング法ですね😊
    ちなみに初めてのママリ🔰さんは何周期くらいで授かることができましたか??

    • 5月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    妊活目的で最初行った訳ではなく、生理が不規則だったので、検査をという感じで行きましたが、初期の検査でやりました!
    その上で、多嚢胞性卵巣ですねと言われ、ちょっとしてから結婚妊活をおきに、自己的には行わず、タイミング法スタートしました!

    2周目で1度妊娠しましたが、初期流産でダメになりました。
    その後、3ヶ月見送り、5ヶ月後にもう1度授かり今に至ります☺️
    クロミッドを使い続けて、段々排卵が上手くいかなくなり、薬を変えてもらったその周期に授かる事も出来たので、先生との相談も大事になりそうです🤔

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😊
    そうなんですね、最初にいくつか検査をして、タイミング法に進んでいくイメージですかね!

    不妊治療と聞くと、俵さんと迷いましたが、まだ妊活を始めて1年経ってる訳ではないので気軽な気持ちで古川さんを受診しようかと思っています!なかなか一歩が踏み出せず躊躇ってしまいますが、受診してみる価値がありそうですね✨

    • 5月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    友達は俵さんに通って一周期目で授かったと聞きました!!
    俵さんは設備が素晴らしく、しっかり検査をしてからその人に合った方法でやるそうなので信頼は出来そうですね!
    ただ、お値段が相当かかるみたいで毎回諭吉さんを何枚か持ってないと不安だったそうです💸笑

    古川さんはその点通いやすいと思いますし、がっつり不妊治療って感じではないので身を預けて見るのもありかと思います⭕️
    ママリさんが妊娠出来ることを祈っています☺️💕

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、費用のところも気になるのでなかなか勇気がいりますね😭💦
    原因が見つかっても見つからなくても怖いですが、何かしら動いてみようと思います✨
    ありがとうございました🌸

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

こんにちは。

俵さんで妊娠に至りました。


私の周りにも妊活経験者がいますが、高度治療を扱ってない一般的な婦人科でタイミングを頑張った結果、なかなか妊娠に至らず、全然違う原因が俵さんや不妊専門クリニックで見つかった、、もっと早くに専門病院に来ればよかった、、

と言ってる子がたくさんいます。。

実際私もそれで1年ほど時間を無駄にしました。


一般の産婦人科【人工授精までとかの】でできる検査には限度がありますので、初めから専門クリニックに行くのも私はありかと思います。


専門クリニックだからといってタイミングをやらないわけでもないですし、すぐにに高度治療を勧められるわけでもないので、せっかく静岡にお住まいでしたら、それもありなのかな?と感じました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます🌸
    俵さんで授かることができたんですね!おめでとうございます☺️✨

    そういった意見もあったので気になっていました。
    俵さんの場合、初診でいくらくらいかかったか教えていただけますか?🥲
    主人が平日お休みを取ることができず、初診の土曜日となると3ヶ月先とかになりそうで💦

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり記憶にありませんが、初診は保険が使える検査しかやらなかったような、、、俵さん以外にも市内には不妊専門があるので探してみると良いですよ。
    あと、もし一般のクリニックにするなら、精液検査は一番にやってもらう方がいいです。

    • 5月19日