※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

腰の痛みがひどくて陣痛か迷っています。暖めても痛みが収まらず、楽になる方法を知りたいです。

前駆陣痛?陣痛?の時って
こんなにも…
腰が痛くなるものなんですね😭😭

腰が砕けそう、粉々になってしまいそうな感じ😭😭
腰がメインならまだ陣痛じゃないかもと言われ自宅待機してます。
腰の痛みがなければお腹の張りとかは寝られる程度なんだけど😭😭

蒸気の温熱シートを腰に張って
電気毛布あてて
膝掛けを腰にかけて
なんとか暖めて楽になろうとしてるけど
それを越えて痛い😞💥

何か楽になる方法知ってるひといないですか😭😭?

コメント

あすぴー

分かります😭
今日で39w5dの者ですが、2日前の夜から腰が痛くなり、カイロを貼って寝ていた所、昨日朝方にお印がきました😅
そこから昨日は一日中、腰と前駆陣痛で痛み出しましたが、少しスクワットと安産体操をした所、夜に陣痛があり、全然眠れず、今日の朝方入院しました!
もう少しだと思うので、一緒に頑張りましょう😂!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も日曜日の明け方から腰が痛く…
    でも日中は落ち着いて普通に過ごせていました😊
    夜から凄く腰の痛みが出て来て…
    結局、今日朝に受診するように言われたので受診してみたら子宮口7-8センチ、即入院となりました😂
    そして夕方、無事に出産を迎えました✨
    同じように腰に来る方がいて凄く励まされました!ありがとうございました😊

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

私は陣痛がお腹ではなく腰にくるタイプでした💦
予定日超過で入院して促進剤打ちながらNSTつけてましたが、張らないね、お腹痛くないならまだまだだねーって言われてました💦
ただ、今日は来なそうだからまた明日やり直しましょうって点滴が外されてから腰がどんどん痛くなって、でもお腹張ってないからとずっと言われてました💦結局1人の助産師さんが腰でも陣痛のことはあるからねーと言われてそのままお腹痛くならず出産に至りました😂💦
長くなりましたが腰でも陣痛の可能性はあります!
もう少しかもしれないですね!がんばってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに痛すぎて何回もこれは陣痛じゃないのかと検索しましたが腰陣痛はほぼ情報がありませんでした😣💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も全く同じ状況で、腰ばかり痛くてお腹は全然痛くならなかったです😂
    電話に起きたら意外と動けるし痛みも大丈夫だったりして、電話口の助産師さんも電話の感じからもまだまだですね😊みたいな感じでした😂笑
    週末2日間病院に電話したため本日日中に受診するように言われていて、結局子宮口開いていて…笑
    陣痛ってお腹にくるイメージばかりあるから、なかなか難しいですよね💦私も今回ので子宮口開いてなかったらただ腰が痛くなるだけのもの、お腹が痛くならないと陣痛じゃない!って認識だったと思います😅

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おめでとうございます!
    そうなんです、動けるんです

退院までしっかり休んでくださいね🥰

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    陣痛が腰にくることもあるって、声を大にして叫びたいです😆助産師学生用の教科書に載せて欲しいくらい!笑

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかも腰にくると痛いけどなんかいきむタイミングわからなくないですか?私痛いけど陣痛きたら息んでが全くわからなくて笑
    今かなと思って息んだらNST見てる助産師さんからえ、いま?って言われました笑
    それわかる!!笑

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院してからなかなか進まなくて結局最後は促進剤を使ったんですけど、なぜかその時はお腹と腰のダブルパンチでした😱
    NSTの見方を旦那に軽く教えたら私が痛みを感じる前に擦り始めてくれたりして、あーまたこれから腰に来るのか~😒ってなりながら耐えてました笑
    確かに腰だけだとそのタイミングでお腹に来てるのか全然わからないですね😭笑

• 5月18日