※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

授乳中のセックス時のコンジローマ感染リスクについて心配です。胸にウイルスがあると子供に感染する可能性はありますか?

授乳中のセックス胸の愛撫について教えてください。。
現在生後1ヶ月半の子供が居ます。
3年程前の出産で子宮頚部にコンジローマが発覚し
電気メスで治療しました。
主人は一度もイボは出来ておりません。
そして今1ヶ月の赤ちゃんが居る間も
妊婦健診でコンジローマが出来て居るか
見てもらい、一応検査もしてもらいましたが
大丈夫とのことでした。

またセックスを再開したのですが
胸を触ったり、舐めたり
ちんちんをちくびに擦られました。

また私の下の部分を触ったあとも
またちくびを触ってきました。
終わったあとすぐに風呂で石鹸で
洗い流しました。
その日は日中も一度胸を洗い流しました。

そして20時間ほどあけてまた授乳しました。
その前にお風呂に入りまた洗いました。

でもあげてる時に強烈に不安になり
ちくびにコンジローマの菌がついていて
子供に感染してしまったらどうしようと
考えてしまいます。
胸にコンジローマのウイルスがあり、イボが出来てしまうとか可能性はありますか?
不安で仕方がないです。どなたか教えてください。


コメント

ほむら

乳首にはイボはできません。
女性は膣、子宮頸部、尿道口、肛門周囲、肛門内、直腸内にできます。

洗い流しているなら大丈夫でしょう。
しかし、不安になってしまうでしょうから、授乳中はおっぱいは触るの禁止にしたほうがいいと思います。
私も、授乳中はおっぱいは赤ちゃんのものだから、触るの禁止させてましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    乳首に出来ないなら良かったです。。
    洗い流したらウイルスは居なくなると信じたいです。
    ほむらさんは授乳中は抵抗があり禁止した感じですか?うちも触らせるのは禁止にしたいと思います。。

    • 5月16日
  • ほむら

    ほむら

    基本的に、治療し終わっているならコンジローマに関しては大丈夫です。
    おっぱいを触られるのは抵抗もありましたし、刺激されると母乳でびしょびしょになってしまい、エッチどころじゃなくなるので、禁止してました💦
    1年間はおっぱいは赤ちゃんのものだからね、って感じで(笑)

    • 5月17日