※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂上がりのミルクは必要ありません。夜間のミルクは起こさなくても大丈夫です。リズムが乱れていても大丈夫です。

断乳に伴い、完ミで1日8回あげるように母乳外来で言われました。


ミルクだと3時間空けないといけないんですよね?

今までは18時ぎに離乳食+授乳、19時半からお風呂、授乳+ミルク60をあげていましたがミルクだけの場合お風呂上がり後のミルクはどうしたらいいのでしょう?麦茶や白湯は飲まないし。

お風呂上がりは何も飲ませず、寝る前のミルクだけでいいのでしょうか?

また、夜間のミルクは起こして飲ませるべきでしょうか?

初めてのことばかりで全く余裕がないうえに、母に寝てるのに起こしたらかわいそうとか言われたりで、スケジュールが乱れリズムが掴めません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は寝る前だけでしたよ!

はじめてのママリ🔰

完ミなら8回もあげなくて大丈夫ではないでしょうか?

7ヶ月であれば缶に記載されているのは200×5回とかなはず。

と言っても1日のトータル量を見てですが。

我が子は生後5ヶ月、1回食で、1日トータル900くらいなので180から200を5回あげてます。

夜は21時過ぎを最後に、朝まで寝せてますし、今も5時に起きてわちゃわちゃ遊んでいますが、6時過ぎるまでミルクは与えません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    体重から計算?らしいのですが娘は現在6キロで、哺乳量が1回100〜120と言われました。
    100くらいを目安に上げていますが100でも残したりします。

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!体重が小さめなのですね❗️

    それであれば夜起こすほどではないかもしれませんが、そのくらいの体重の時は、3時間起きに計6回はは最低でも飲ませていましたね。

    6.9.12.15.18.21時
    夜中起きればその時って感じでした。

    • 5月16日
3girl6275

完ミです。

7ヶ月ならミルクは200~240を4時間空けてで大丈夫です。

離乳食を食べるなら離乳食+100~150のミルクを足してます。

夜間は22時半に220をあげてうちは朝まで寝てくれています。

起こしてまでミルクは与えなくても大丈夫です。

お風呂後のミルクは時間を調整してミルク時間前にお風呂に入れたりしてます。
お風呂後に白湯や麦茶などは決めてあげてはないです。

一応、ミルクは4時間あけるか4時間たっても、泣かずに機嫌がよければ泣いたらミルクをあげるよいにしてます。