※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iman
妊娠・出産

36週4日でおしるしのようなおりものが出ていますが、開いてない状態です。いつから開いたり下がったりするかは個人差があります。へその緒が巻いていると下がりにくいこともあります。

今36週4日なんですが、おしるしみたいな茶色のおりものが昨日から2回ほどありました。内診では開いてないし下がってないと言われたんですが、みなさんいつ頃から開いたり下がったりしましたか??へその緒が巻いてるので下がりにくいとは思うんですが、、、。

コメント

omo

わたしは34週くらいから開いていましたが、一人目は予定日まで、二人目は39週になる前日までうまれませんでしたよー!
おしるしが内診のものでなかったらお産近いと思います!
わたしはおしるしからでした!

• iman

iman

そーなんですね!!確かに初めて内診された後に2回ほど続けてあったので、内診のものかもしれないです!ありがとうございます!

• 11月19日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

おしるし35週後半と37週後半にありましたが、産まれたのは40週2日でした。予定日前日まで子宮口開いてなくて、おりてきてもなくでも予定日高位破水して、2日間促進剤して産まれました。

• iman

iman

やっぱりおしるしあってもなかなか生まれないケースもあるんですね!!!降りてきてくれるよーにしっかり運動したりスクワットします!!ありがとうございます。

• 11月19日
あちゃん

36週で まだまだだねー!と言われ、
39週で1cm開いてる と言われました!
40w2dまだなんの前兆もないですᙏ̤̫

• iman

iman

えー!やっぱりそんなもんなんですね😭💦まだまだ道のりは長いと言うことですね、、、頑張ります。ありがとうございます👀💦

• 11月19日
  • あちゃん

あちゃん

待ち遠しいですよね(><)💓
    お互い頑張りましょう🌼!

• 11月19日
yheママ

36w2dでおしるしがあり、1センチ開きました。
私の場合は真っ赤な鮮血のおしるしが大量にドバドバ出ました。
赤ちゃんが下がっているとはハッキリとは言われたことは無いです💦

• iman

iman

鮮血だとわかりやすいですよね!!おしるし無いって人もいてるし、こればっかりはやっぱり個人差あるんでしょうね😢💦
    ありがとうございます!

• 11月20日