※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高槻の楢原産婦人科で出産された方へ 骨盤ベルトは入院中必要でしょうか? 他に必要な持ち物があれば教えてください。

高槻の楢原産婦人科で出産された方に質問です🙇‍♀️
入院準備の欄に骨盤ベルトとあるのですが、入院中必要になってきますか??上の子を出産した時は別の産院だったのですが、骨盤ベルトは必要無かったので。🥺
後、写真に書いてあるモノ以外で必要だったとかあれば良かったな〜っていう持ち物があれば教えて頂けると嬉しいです!

コメント

chocoo

私が産んだ産院では出産後すぐに骨盤ベルト付けたほうがいいよ〜と助産師さんに言われました。
なのですぐ付けた記憶があります✨

はじめてのママリ🔰

去年6月に楢原さんで出産しました

お産セット(4000円)で一応シャンプーリンスボディソープセット、箱ティッシュ(小さいヤツ)、産褥ナプキンとかが貰えます(購入)

骨盤ベルトはあった方がいいかなーと思います(私は産後からつけてました)

ティッシュは貰えるやつで事足りると思いますが個人的に柔らかいのが好きなのでそれ持っていきました

ナプキンは1袋と言われましたが私が悪露は普通量だったのでそんなに持っていく必要なかったな〜とw

バスタオルはふわふわなタオルを毎日新しいの借りれます(費用の中に入ってます)
フェイスタオルは地味に使いましたが旦那さんが荷物の受け渡ししてくれるならそこまで沢山持っていかなくてもかな?

飲み物は自販機で24時間買えます
美味しいご飯がたくさん出ますがもっとお菓子持っていけばよかったなーと😂(部屋に小さな冷蔵庫あります)

あとお風呂付き個室は好きな時間にシャワー浴びれますが、正直共用も綺麗にので必要無いと思います🚿🛁

母子ともに無事健康に出産されますように🙏

ぷにっと

昨年10月末に楢原さんで出産しました!

私の時は骨盤ベルトつけて!とは言われずつけた方いいですか⁉︎って聞いたらつけましょう!と言われました!ないよりあった方がいいかなとは思います!
あと、産後の浮腫みが凄かったのでメディキュットを持って行ってました😊
ショーツ3枚・ブラ2枚となっていますが、普通に考えて足りません😅
記載通りの枚数だと2日間同じ物をつけないとダメです💦あと、パジャマも同様…

産院のご飯もおやつもとても美味しかったんですが、私的には少し足りずお菓子など少しあったらいいなーと思いました!

最後に…
妊婦健診中は全く気にならなかったんですが、国道沿いに建物があるため車の騒音が凄かったです😭
私は気になると寝れないタイプでたまたまワイヤレスイヤホンを持参していたため耳栓替わりに使用していました😰
耳栓などあった方がいいです!(※ただ人によるかもです。知人は騒音より赤ちゃんの夜泣きがうるさくて騒音は気にならなかったと言ってました🤣)

315ママ

私は出産し病室に入ってすぐつけて貰いました!

ブラ、ショーツなどは日数分持っていくか日中に家族に受け渡ししてもらえるならその日数分でいいと思います。

ボールペン、汗拭きシート、ペットボトル加湿器、着圧ソックス、小銭(自販機用)、いただいた物持って帰る大きめのエコバック、赤ちゃんの爪切りは持っていってよかったです!

産休中なら出産手当ての病院に記載してもらう用紙

円座、授乳クッションはありました。

アメニティセットにシャンプーとか入っててシャワールームにはダヴが置いてました!お気に入りのものがあれば持っていくといいと思います。
バスタオルありましたし、ドライヤーもパナソニックのいいのが置いてました!笑
※シャワーなし個室利用で病室階にあるシャワールーム利用

9年8年前ですが2回
楢原さんで出産しました!