※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
お金・保険

ワイモバイルのプランや料金、夫婦での利用やWi-Fi接続について教えてください。

ワイモバイルを使っている方に質問です。

格安スマホの中から迷いまして・・・ドコモからワイモバイルに変える予定です。
プラン迷っています。

ワイモバイルを使っている方教えてください。
①プランとオプション
②月々の料金
③夫婦一緒ですか?
④Wi-Fi繋げてますか?

よろしくお願い致します。

コメント

てぃだ

docomo iPhoneからYmobileに替えました!

1 Mプラン
すみません。例えばオプションとはどんなものですか?

2 まだ今月替えたばかりなのですが、請求予定が6100円
ですが、内3000円は機種変の事務手数料なので来月からは3100円くらい。
3 旦那は会社の携帯なので私だけです。
4 家はWi-Fiありです。

キャンペーン中なのか使えるGB数が倍になるというもので、Mプランは本来3GBまでですが、2年は6GBまで使えます。
本体代は月々800円弱だった気がします!

• あかりママ

あかりママ

コメントありがとうございます(^^)
    オプションは話し放題されてますか?
    通信速度はどうですか?
    デメリットありますか?
    wi-fiあるといいですね♡

• 11月19日
  • てぃだ

てぃだ

話し放題ではないです!
    1回10分 月300回までの無料通話がついているので、私はそれで賄えるので問題なしです。
    通信速度での不便は今の所感じていませんが、機種によっては凄く遅いのもあるみたいな話は聞きました!
    デメリットは、今までにiPhoneしか使った事がなかったので、やはりiPhoneよりも使い易いものはないなーと思うくらいで、初めからこのスマホなら不便感じない気がします!
    あ!でもケースは比べ物にならないくらいiPhoneのが充実していたし、画面保護シートもiPhoneは100円SHOPで買えるのになーって感じですかね(^^ゞ
    ほぼWi-Fi環境内で使用しているので、Wi-Fi外での通信は私では参考にならないかと思います(T_T)

• 11月19日
  • てぃだ

てぃだ

1つ思い出しました!
    私の機種に限ってなのかもしれませんが、充電の減りが超早いです!
    これ私の中で超デメリットです!

• 11月19日
  • あかりママ

あかりママ

えぇーそんなことあるんですね(>_<)
    そこ大事ですよね!!
    私が購入する機種も充電の減りが気になっちゃいます~

• 11月20日
あかりママ

詳しく教えて頂きありがとうございます(*ˊᵕˋ*)♡
携帯カバーは選べるの少なそうで残念です^_^;
色々参考になりました(^^)

てん

①夫M妻S
②2台で5000円弱
③プランは①の通りです。
④つなげてます。

• てん

てん

忘れ物です💦
    ①オプションありません。

• 11月20日
  • あかりママ

あかりママ

コメントありがとうございます。夫婦で5000円弱羨ましいです~!
    夫婦で変える予定なのですが、wi-fi繋げてないので役12000円に なりそうで、1万以内に収まったらいいのになと思います^_^;

• 11月20日
  • てん

てん

音声もネットも外でたくさん使うのなら、格安SIMは向かないですよ。

格安SIMは、結局安いプラン内の利用で足りる人向けです。

ワイモバで高いプランで使うなら、大手キャリアの方がアフターフォローもいいし向いてると思います。

我が家は家のネット(電話込み)も合わせてだいたい11000円です。家ではWi-Fiとばしてネット使ってます。動画などテレビでたくさん見るので、Wi-Fi欠かせません。外では大して使わないし、通話も10分あれば充分足ります。

あとワイモバは初年度だけ割引で、2年目から千円高くなりますので、2台あると2000円アップです。

• 11月20日
  • あかりママ

あかりママ

そうなんですね~!!
    2年目から高くなることも知りませんでした(>_<)
    色々教えて頂きありがとうございました(*ˊᵕˋ*)

• 11月20日
あおぴー

①夫婦ともにSプランでオプション無し
②スマホ2台、ポケットWi-Fi1台、ソフトバンクエアー(Wi-Fi)の合計で1万ちょい。
③一緒です
④繋げてます

正直プランをMとかLにするくらいならドコモとかとそんなに値段変わらないと思います。田舎に行けば行くほど電波は入り難くなります。
Wi-Fi繋げて使わないと動画やゲームアプリなどを使うのでしたらあっという間にネット制限かかっちゃいます。
なのでうちは家ではWi-Fi、外出時はポケットWi-Fiを持ってスマホ使うようにしてます。
まとめて契約するとお得ですよ〜
元々5000円強するソフトバンクエアーというネット回線が端末3台(スマホ2台とポケットWi-Fi1台)契約することによって3500円くらい割引がききます。
1万ちょっとの内訳は
スマホ2300円くらい×2
ポケットWi-Fi3500
ソフトバンクエアー2000円弱
前より半額になったのですごく節約になりましたよ〜!

• あかりママ

あかりママ

あっ、下↓です。

• 11月20日
あかりママ

詳しくありがとうございます☆

ポケットwi-fiは夫婦それぞれが持っているのですか?
ポケットwi-fiがあったら外で自由に使えるのですか?
ポケットwi-fiも無知でして・・・(>_<)
ソフトバンクエアーとか初耳です!!
wi-fi繋げていなくて、プランMとLで1万2000円(かけ放題と機種代込)かかるので、ほんとあまり今までと変わらないな・・・と思っていました。(今までは夫婦で2万)

あおぴー

2万だったのが12000円になったならそこそこ値段は下げれた方じゃないかなとは思いますが、、、

ポケットWi-Fiは1台だけです!私は基本的に家にいますし、出かけるときは娘となので娘といるときに外で携帯をいじる事ってないので必要ないです(*^^*)
なのでほとんど主人が持ってます!
ポケットWi-Fiにもプランがあって5ギガ、7ギガ、無制限とありうちは基本料金+700円で無制限にしてます。あまりにも短期間に大量に使うと3日間の速度制限がかかるらしいのですがうちはかかったことありません。
家でよくネットを使われて、安くしたいということならWi-Fiは繋がないとなかなか安くするのは難しいですよf^_^;)
文で説明するのが下手で申し訳ないのですが、ワイモバイルのカウター行って私の契約してるプランだといくらになるか見積もり出してください!って言ってみたらささっと説明してくれると思いますよ〜꒰*´∀`*꒱

• あかりママ

あかりママ

やはり、wi-fiは必須ですね!!
    すごく参考になりました!!
    ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)

• 11月21日
冷やし中華

ソフトバンクからワイモバイルに一時期替えてすぐソフトバンクに戻しました。

最初は安くていいと思ったのですが私には合いませんでした。
プランはスマホプランMで3Gのギガが少ないのでポケットWi-Fiで5G使えるようにもしました。6480➕2480で8960でした。
使っていたソフトバンクよりギガが増えて値段は変わらない感じです。
最初は夫婦で替えようと思ってましたが試しに私だけ替えました。

ポケットWi-Fiあると思って使ったらすぐ無くなります(>_<)あとワイモバイルのスマートフォンは容量がかなり少ないです。
アプリを沢山取ったりする方には全くおすすめできないです(>_<)

私はけっこうアプリを沢山使いクーポンやゲーム、このようなコミニュティもよく利用するので不満ばかりですぐ解約しました。

アプリなどあまり使用せず電話を用事だけ使うとかの方には安いプランでいけると思います(^ ^)他者からだと確か最初の1年間だけ1000円くらい安かったと思います。

• あかりママ

あかりママ

ワイモバイル不便だったんですね~(>_<)
    私も結構アプリを使うので容量など足りるか心配です。
    私もとりあえず使ってみて不便だったらまた戻ろうかなと思います(^^)
    参考になりました!!
    ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)

• 11月21日