※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳後も寝ない。寝かしつけが大変です。寝る方法を教えてください。

もうかれこれ2時間寝ません。
生後13日で、今まではわりと授乳したら3時間ぐらいは寝ていましたが、今日は21時頃から授乳途中で寝落ちし、ベッドに置いて布団を掛けると泣いてまた授乳、の繰り返しです😭😭
いつになったら寝てくれるのか…
何か良い方法はありませんか?

コメント

🍭👻いちこ🍫🎃

お疲れ様です😭
胎内音もダメでしたか?💦

• まーこ

まーこ

胎内音やったことないです。試してみます!
    ありがとうございます。

• 5月15日
  • まーこ

まーこ

一瞬で寝ました!ありがとうございます😭!

• 5月15日
  • 🍭👻いちこ🍫🎃

🍭👻いちこ🍫🎃

すごーい!よかったです!まーこさんもおやすみなさい☺️💤

• 5月15日
ぴーちゃん

三ヶ月過ぎるまでは夜に寝ないもんだと思ってたら、寝なくても気にならないですよ😄
自律神経が発達するのは三ヶ月半とかなので、それまでは赤ちゃんは昼夜の区別がつきません。
なので、夜だから寝るという大人のルールは知らないんです!
今は起きてたいんだな〜と隣で本を読んだり携帯触ってました!
昼に寝た時に一緒に寝るようにしたらいいですよ😄

• まーこ

まーこ

寝ないものと思ってたほうが気が楽ですね。
    起きてるだけなら良いんですが布団をかけた途端にギャン泣きなので…
    布団を掛けずそのままとか、ベッドに寝かせず授乳中の寝落ちのままが良いのかも知れません。
    ありがとうございます。

• 5月16日
_

生後2週間で連続3時間寝るだけですごいなと思ってしまいました、、🥹
うちは22時から5時まで寝ない日が3日続いたり、2時間半ごとに起きてた新生児期でしたので、、、😭

2ヶ月はいったころから、3時間、4時間、、と長くなっていきました!5ヶ月くらいで夜中1回起きるくらいにリズムが整ってきましたよ!

ひたすら部屋を歩いたり、反町隆史のpoisonを聞かせたりしてました。😂あとはだっこしながらラジオ聞いたりYouTube見て乗り切ってました❕

とにかく時が経てばだんだん睡眠時間は長くなっていくと思います👊今だけと割り切っちゃった方が楽かもです❕

• まーこ

まーこ

良く寝る方なんですね、うちの子は。
    22時から5時は結構つらいですね。
    今だけと思ってなんとかやり過ごします。
    ありがとうございます。

• 5月16日
はじめてのママリ

うちは今日で生後1か月になりました。
それまでは何をしてても寝ていたのに3週間目から起きてる時間も少しずつ長くなりました。
入院中なんて「どうやっても起きないので授乳ができません」なんて言ってたのに…
私も今寝る→布団→泣く→抱っこ→寝るの繰り返しで毎日疲れてます。
なかなかリズムがつかない時期ですが、お互い頑張りましょうね。

• まーこ

まーこ

またまだリズムが掴めないので私も疲れてます😭
    そのうちまとめて寝てくれる日が来るまでの辛抱ですね。
    ありがとうございます。

• 5月16日