※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
産婦人科・小児科

血の混ざった母乳が出ました。乳頭に傷がありますが痛みは少ないです。何科を受診すればいいでしょうか?

母乳に血が混ざります、、
と言うか、血です😱
息子の口から血が出てたので搾乳してみたら、こんなドロドロの血が出てきました、、、
その後は普通に母乳が出てきました。
周りに傷はなく、乳頭が少し傷?ぽくなってるのですが痛みはあまりなく、、、
病院に行こうと思うのですが、これは何科を受診したらいいですか?

コメント

ままり

まずは母乳外来か市の助産師さんに相談ですかね。
乳首の傷からの出血でなければ、乳がんの可能性を考えて、乳腺外科ですかね、、、

はじめてのママリ🔰

早めに母乳外来です!明日にでも!

はじめてのママリ🔰

私も産後すぐに血が出た事がありました、まだ入院中だったので助産師さんにしぼってもらったら正常になりました。一度診てもらうと安心ですね。

いー

まとめてのお返事すみません💦
今日、母乳外来に行ってきました!
助産師さんには血乳は出ることがあるから、様子見ですね、
と言われちゃいました(;▽;)