※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係で悩んできた女性が、新しい環境で友達を作ることが苦手で悩んでいます。友達が減り、羨ましいと感じていますが、自分の魅力を信じて前向きに考えています。早く忙しくなりたいと思っています。

人間関係で悩むのやめたい〜笑
人生振り返るとずっと人間関係で悩んでる気がします

すみません、ほぼ独り言です。

小学生の時は学校は1クラスだったので問題ありませんでしたが、習い事では絶対に友達ができなかった

高校では特定の子とは仲良いけど、クラスに馴染めてたからと言うと微妙。仲良い子がいないとぼっちになる感じ

大学では8人グループで連んでたけど
本当に仲良いのは1人だけ
他の7人は1対1では遊ばないし、社会人になったらすぐ疎遠になった笑

社会人では同期が120人くらいいたけど
やはり馴染めず笑
一緒にお昼食べてましたがいつもぼけっと話を聞いているだけで仲良いとは言えません笑
土日は基本彼氏の家に行ってるから学生時代の友達を誘うことは無くなった

そして今
コロナ&妊娠出産で引きこもってた結果
仲のいい友達がいなくなりました笑
(たまーーーに会うが昔のように盛り上がらない)
そしてママ友できないーーーー笑

いじめられてるとか、友達がいない
と言うわけではないんだけど
新しい環境で人間関係を構築するのがすごく下手で苦手です。
そして環境が変わると友達が減ります。

友達が多ければいいと言うわけではありませんが
やはり多い人が羨ましい。
人生のステージが変わってもずっと仲良くしてくれる
友達がいる人が羨ましい。

それだけ人として魅力的ってことですもんね。

最近子供と2人で家にいると
暇なせいか今までの人生を振り返ってしまいます。

もっともっと色々な人と関わればよかった
嫌われることを恐れずに腹を割って話せばよかった
自分からもっと積極的に誘えばよかった


…はぁ。悩みたくないと言いつつやっぱり悩んでしまう


早く育休終えて働きたい。
こんなこと考える暇もないくらい忙しくなりたい




コメント

クロ

こんばんは✴︎


私もつい一昨日位につぶやきカテで
友達いないなぁー、スマホが鳴らない。

ってつぶやきました(笑)

ママ友を必死に作った時期もありましたが、気が合うからという理由ではなくて、ただ単に寂しくて作った感じだったので、案の定今は疎遠になりました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ママ友いませんがきっと私もさゃかほ。さんと同じく作っても疎遠になりそうです笑

    • 5月15日
  • クロ

    クロ


    おはようございます😃
    友達作るのって難しいですよね😓
    LINEなんて私も全然鳴りません💦
    仕事の休憩時間にLINE来てるって思って見ると、公式からでガッカリです😅

    • 5月16日
エビちゅ

私とほぼ同じような状況で共感しかありません🥲
子供の頃からですが、人見知りではないけど自分から遊びに誘ったりは一切しないタイプでした。声をかけられるのを待ってるタイプです😅
いま、自分に家族がいなかったら本当に終わってるなーと思います…(笑)
私も育休中で暇なので、こんな事考えてばかりです😮‍💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分から遊びに誘ったりしないタイプ、同じです〜笑
    いつも仲良くなるのはガンガン遊びに誘ってくるタイプの子でした。
    私も家族がいてよかったと思います笑
    きっと独身だったら更に悩んでるんだろうなぁと。

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

私も友達いないです!
LINEの友達リストも1桁です🤣
カフェ行ける友達とか欲しいなって思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LINEってみんな使ってるの?ってくらい旦那と自分の家族としかやりとりしないです笑
    カフェ行ける友達欲しいですよね〜😂

    • 5月15日
さあママ

私も特に仲良しとかは居ないですよ☺
社会に出たらそれが楽で仕方ないですけどね😅
仲良いとかはないけど、皆と普通に話するみたいな🔅

ママ友なんて居ないし必要ないです☺何かあれば学校とか保育園とか先生に聞けば良いし🔅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もはやくそっち側に行きたいです😭
    なんでこんなに友達に拘っているのか…自分でも謎です

    • 5月15日
deleted user

わたしも友達できにくいです 笑

ある日、友達になりたいときってどんなとき?って何人かの友達に質問したら、「この子と話してると癒される」とか「話が面白くて元気もらえる」とか、見返りを求めるテイクな関係を重視してて驚きました。ギブはないの?って思ったけど、わりとそんなものなのかも知れませんね🥲

わたしは何かを頑張ってるとか一緒に頑張れるとか、あとはお互いに応援したくなるような子を潜在的に求めてるなって気づきました。きっと人それぞれ基準があると思います🍀🥺お仕事がんばってください☺️✨