※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

妊娠13週でつわりが続き、食事が難しいです。葉酸サプリも辛いです。皆さんはどのように食事のバランスをとっていますか?

現在13週です。
つわりが少し落ち着いたものの、まだ気持ち悪さが抜けず思うような食事がとれません。
1回にたくさん食べられず数回に分けますが、そうすると自分が食べた量が把握しにくく、結果食べ過ぎてしまったりバランスがガタガタだったり…

そしてなるべくとるようにしていた葉酸サプリも、飲むとえずくので飲めなくなりました…

みなさんどのように1日の食事のバランスをとられてますか?

コメント

あーちゃむ☆

今の時期はまだバランスは考えなくて大丈夫ですよー、気楽になんでも食べれるのは食べてたほうがいいです!バランスはまだ、もうちょい先で大丈夫ですよ!

• まみ

まみ

このままつわりが続いたら栄養が取れないままになってしまう…と焦りばかりで( *_* )あーちゃむさんはいつ頃、普通の食事に戻せましたか?

• 11月20日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

わたしは7ヶ月までつわりが続いたのでその頃までは、食べれるものしか食べてなかったですね。正直今もあまりバランスとかはきにしてないですね。気にしすぎてもストレスになるので(T_T) ただ野菜は多めにとるようにしてますね。

• 11月20日
  • まみ

まみ

7ヵ月までですか(゚д゚lll)
    うーやはり人それぞれなのですね…長期戦になると疲れそうですね、ここらでやはり考えすぎないようにしといた方がいいですね…
    できるかな、頑張ってみます!ありがとうございます!

• 11月20日
  • あーちゃむ☆

あーちゃむ☆

人それぞれですね!
    野菜とってないと便秘に繋がりやすいのでとってたほうがいいですね。水にとける食物繊維の野菜がいいみたいです!

• 11月20日
たいむぎ

食べられるものを食べましょう(o^∀^o)

まだ食事バランスなんて考えなくてもいいんですよ♪

私は、安定期に入り、食事制限中…
もともと、デブなので、太っちゃ駄目と言われ、食べたいのに食べられない…

• まみ

まみ

私も食べたいものを食べると一気に体重が増えるタイプです、そして高齢なので糖尿病などのリスクも高い… でも食事制限は辛そうですね。 やはり気持ち悪いと言えど、ほどほどに食べ物をチョイスしないとダメですかね( •́ .̫ •̀ )

• 11月20日
れいにゃ

つわりが抜けない時は、食べれる物を食べられる時に食べることを優先に考えれば良いと思いますよ😊バランスはつわりが本当に落ち着いて来てからで良いかと(^_^)
無理してバランスよく食べ物を摂取しようとして、それがよりストレスに繋りつわりの悪化とかにもなりかねないので💦

• まみ

まみ

まさしくストレスです(ToT)
    食べれても数口で満腹になると悲しくなったり、食べた後気持ち悪いとイライラしてきます… 気分のいい時に作りためしても、食べる時は受け付けず処分したり…野菜も食べられず腐ったり… 食べたくなるのは身体によくないものばかり。
    れいにゃさんはどんなものを食べてしのぎましたか?

• 11月20日
  • れいにゃ

れいにゃ

私は食べなくても気持ち悪いし、食べれる時に食べると気持ち悪くなったりでした💦
    私が食べれたのはさっぱりしたものやしょっぱいものでした😊💦うどんやいなり寿司、野菜だとトマトやキュウリが食べれた感じです💦油っこいものや甘いものはダメでした😥
    なので、つわり中はバランスなどほとんど考えていませんでした💦

• 11月20日
  • まみ

まみ

そうでしたか。私もも少しゆったり考えようかな。つわり中ということに甘えてみます( ・ㅂ・) ̑̑ありがとうございました!

• 11月20日
ミラーユ

今は食べられるものを食べれば大丈夫です♪
二人目時は、アイスばかりでした(^_^;)
今回は、炭酸ばかりでした(笑)

• まみ

まみ

アイスならいつでも食べれます(笑)
    でも身体冷やす、とか糖分…とかで我慢してますが大丈夫でしたか? 炭酸もたまに聞きますね、今日にでも試してみようと思います!

• 11月20日
  • ミラーユ

ミラーユ

ミルクアイスだと、結構なカロリーになりますが、ガリガリくんとかだと、そんなカロリーないですよね♪
    私は、ほぼ毎日アイス食べてましたが、尿検査や血液検査で糖は大丈夫でした!
    炭酸は、コーラはカフェインが入ってるので、避けた方がいいです!
    カフェインもそうですが、糖分凄いです(´д`)
    サイダーやC.C.Lemonは、喉がスッキリしました♪

• 11月20日
  • まみ

まみ

さっそく今朝バニラアイス食べました(笑)(笑) そうですよね、せめて氷系にしないとですよね^^;
    炭酸は無糖を買ってこようと思います、だいぶ気楽になれそうです、ありがとうございます!

• 11月20日