※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女の子の名前で漢字一文字、読み3文字の名前を探しています。候補として「朱(あかし)」と「環(たまき)」があり、男の子っぽい印象で悩んでいます。

上の子が漢字一文字の名前なので、漢字一文字にしようかと考えています。女の子の名前で漢字一文字で、読み3文字の名前何かありますか?

朱 あかし

やはり男の子っぽい印象ですよね?よめないだろうし。
女の子だとかわいそうですかね。
あけみとも読めますが、古くさいよなーと悩んでいます。
漢字も好きで、姓名判断もいいのですが、

環 たまき

も候補にあって。こちらも男の子っぽい印象ですよね。
名前悩みます

コメント

るい

光(ひかり、ひかる)
奏(かなで

くらいしか
おもい出せませんね᪤ࡇ᪤

ことね

パッと出たのは茜(あかね)ですね

uk.

雅 みやび
楓 かえで
燈 あかり
純 じゅん が思いつきました!

mimo

あかしよりはあけみのほうが好きです!
光 ひかる ひかり
吏 つかさ
充 みつる
6画だとこんな感じかなと思います。

ママリ

朱 で、あかりとも読めますし私は女の子って印象でした😳
環 も女の子でも聞く名前だし聞いただけで「男の子!」って感じはしません😊

あとは、
茜 あかね
杏 あんず
梓 あずさ
栞 しおり
渚 なぎさ
望 のぞみ
恵 めぐみ
とかですかね?🤔🤔

いちこ

楓(かえで)
葵(あおい)
栞(しおり)
渚(なぎさ)
彩(いろは)
菖(あやめ)

など如何ですか?😊

しょりー

朱(あかり)は見たことあります🤔
読み間違いはあるかもしれないけど読めなくはないなーって思います。

茜(あかね
梓(あずさ
楓(かえで
紬(つむぎ
菫(すみれ
希(のぞみ
は知り合いにいたり、可愛いなーって思った名前です☺️

はじめてのママリ🔰

楓(かえで)
誉(ほまれ)
栞(しおり)

パッと思い付いたのはこの3つです!

ま

紬つむぎ
楓かえで
梓あずさ
桜さくら
好このみ
雅みやび
遥はるか
渚なぎさ
湊みなと
南みなみ
香かおり
周あまね
円まどか

ですかね!
環ちゃん、わたしは女の子のイメージです。可愛いと思います☺︎

とんちんかん

梓あずさ
梢こずえ
葵あおい
桜さくら
楓かえで
栞しおり
雫しずく
渚なぎさ
希のぞみ
遥はるか
瞳ひとみ
円まどか

ですかね🥺

ゆゆゆ

朱で あかし も あけみ も読めませんでした…
環は私は女の子イメージです。

歩 あゆみ あゆむ
翼 つばさ

とかもすっきりしていてかわいいです。

おもち

雅 みやび
和 のどか

どうですかね!

はじめてのママリ🔰

どちらも綺麗なお名前だとは思いますが強いてあげるなら
【椿】つばき
【南】みなみ
【香】かおり
【心】こころ
【皐】さつき
【碧】みどり
【蛍】ほたる
【恵】めぐみ
【幸】みゆき
【睦】むつみ ですかね!

でも私的には環ちゃんも十分可愛いと思いますし、朱(あけみ)ちゃんも最近に居なくて逆にいいなぁと思いました✨

deleted user

知り合いに環(たまき)ちゃんいましたが可愛い名前だなーと思います😊

紬 つむぎ
和 のどか
心 こころ
泉 いずみ
聖 ひじり
響 ひびき

ですかね🤔🤔

りん

他の人のコメントに出てない名前ですと、
緯 つかね
普 あまね
重 かさね
が思いつきました😊

deleted user

朱 あかり
なら読めますが、あかしもあけみも読めません😅あかりと読めるのにあかしにするのは、女の子/歩であゆむと読ませるような何でだろう感があります😥

環は読めるし女の子でも変じゃないと思います😊

まだ出てないのだと
馨 かおる
紫 ゆかり
祈 いのり
が思いつきました_(:3」 ∠)_

mizu

朱(あかし)も環(たまき)も女性で知り合いにいます!
どちらももう50代くらいの人ですが…

環は特に男の子っぽいとは思わないですが、朱はやっぱりまず初見では読んでもらえないと思いますし、あかしという響きも男の子寄りかなと💦

M093

私も3人とも1文字です😆
娘は
雅 みやび です!
後は当て字で無理矢理1文字に
させてしまったのでオススメしません😂笑