※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

うちの子、陽性でした。マジでどこで感染したんだろうか?潜伏期間と言わ…

うちの子、陽性でした。
マジでどこで感染したんだろうか?

潜伏期間と言われてる間は、家と保育園の往復。
1回だけスーパーと郵便局行ったけど…

保育園で感染?
でもどうやら第一号のようで💦

検査してない無症状の陽性の人からうつるってこともあり得ますか?

謎…

コメント

無症状の陽性者からうつることあります!!
うちが旦那が無症状陽性者で、私と息子はひどめの症状でした🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    もしかしたら私が無症状の陽性者だった可能性もあるってことですよね。

同時期に保育園で下痢嘔吐腹痛の子が多数出て、コロナってそういう症状ありますか?

うちは腹痛と、熱も出たので検査したから判明したんですが、熱なかったら検査しないですもんね…

みーさんはどんな症状でしたか?

• 5月15日

退会ユーザー

その可能性もありますね😭
    うちは誰も下痢嘔吐はいなかったですが私はお腹も痛かった気がします!!
    うちは旦那は終始無症状でしたが、息子は1日高熱と1ヶ月の食欲不振。私が1番ひどく、2日の高熱、全身の倦怠感3週間、全身関節痛、筋肉痛1週間、鼻水1週間、味覚障害1ヶ月半、記憶障害の疑い3ヶ月程、咳2ヶ月でした😫咳は酷すぎて肺年齢82歳になってました。笑

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えぇー😱
    それはきつかったですね😭
    無症状のがいいのかな…でもそっち方が油断して広めてる可能性ありますもんね😓
    どっちがいいんだろうか💦

• 5月15日
Taco

保育園でクラスターが起きて貰いました。
微熱、鼻水、咳が2日くらいいつもの風邪と変わらなかったです。濃厚接触者と言われなかったら、多分検査もしなかったと思います。
子供のコロナは軽いことが多いと聞いたので、無症状の子から貰った可能性も十分あり得るかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別のクラスでも腹痛で休んでる子がいたので、胃腸炎系かと思いましたが、違いました💦
    胃腸炎かなって言われた子も熱がなかったから検査してないだけで、陽性だった可能性ありますよね…
    熱があるないってそんな重要なんですかね😣

• 5月15日
  • Taco

Taco

かかりつけの病院では熱がないとPCR検査してくれません😢鼻水や咳はしょっちゅうだし、言い出したらキリが無いのかなと思います💦

誰だって罹る可能性はあるので余り気に病まず、お大事にしてください。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 5月15日
ゆう

保育園でしょうね。。。
うちの子も保育園と家との往復。
上の子が熱が出て家族全員検査しましたが上の子だけが陽性なので無症状の子から貰ったんだと思います。
病院でもそう言われました。
ちょっと前に胃腸炎がだらだら流行ってたので多分その中に陽性の子もいたんだと思います。
ちなみに下の子は上の子の療養期間が終わるタイミングで検査したら無症状陽性になってました。(上の子のが移った)
無症状ならわからないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じパターンかもしれないです😣
    病院には、まわりにコロナ誰もいなくて、保育園で腹痛の子が出てるって言ったので、胃腸炎系を疑うところを、一応検査しとく?って感じで検査したら陽性で💦

なんかうちがコロナ出したみたいになって悲しいです🥲

• 5月15日