※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
妊活

排卵検査薬と基礎体温、どちらを信用するか迷っています。妊娠に関する情報も参考にしたいです。

排卵検査薬 と 基礎体温 どちらを信用しますか???

排卵検査薬で、強陽性ではなかったものの、陽性反応→陰性 と排卵はこの辺かな〜と目星はありつつも 基礎体温が上がっていないのでどうなのだろうと💭

どちらを信用しますか???
また、私のような方でも 妊娠された話なども、参考にさせて頂きたいです!

コメント

⛄️🖤❄️

基礎体温の方信じます😊

• ゆきだるま

ゆきだるま

基礎体温を信用する方が多いみたいですね!! すると私は残念な結果ではありますが‥ ありがとうございました😊

• 5月16日
しらす

無排卵でも排卵検査薬は陽性になることがあるので基礎体温ですかね🤔
妊活を始めて1周期目のときに、排卵検査薬で排卵済みになったのに体温があがらなくておかしいなと思ってたらその1週間後にまた強陽性になって排卵後に体温があがったことがあります!

• ゆきだるま

ゆきだるま

排卵検査薬を排卵予定後も続けられていたということですか??🧐
    1週間後もまた陽性になることなんてあるんですね!!

• 5月16日
  • しらす

しらす

おかしいなと思ってそのまま続けてみたらそんなことになりまして😂
    排卵を指示するホルモンが出ると陽性になるみたいで、そのホルモンが出ても排卵しなければ2回陽性になることがあるみたいです!

• 5月16日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

そうなんですね!!
    それは、1回目の陽性の時は、"いま排卵のタイミングじゃないのにな〜"って感じだったってことですかね???

私は今回、いつもで言う排卵のタイミングで薄い陽性だったので〜 体温上がらず💭で不安になってました🥲🥲

• 5月16日