※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

夫が育休を取得する際、ハロワークからの育休手当はいつ入金されるでしょうか?

夫が今月末から来月の頭まで2週間、育休を取得するのですが、その場合、ハロワークからの育休手当はいつ頃入金されるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

手当は後払いなので、2週間の取得なら、復帰後の入金です。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

復帰後というのは、6/10には復帰するのですが、6/11以降ですか?

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6/9まで育休なら、6/10~8/31が申請期間なので、その間に会社がいつ手続きするかによりますね。

• 5月15日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

育休の次の日からが申請期間ということですか?
    6/15ぐらいに手続きをしてくれたら、いつごろ入金されるのでしょうか?

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

人事部で手続き行っています。会社ごとにやり方が違うので参考までに回答します。

給与を締めてから申請を行うことが一般的なので給与が月末締めなら6/10復職して7/1以降に給与の計算をしてから申請を行うので7月中旬に申請して月末くらいに振り込まれるようなことも考えられます。

細かいスケジュールは会社に問い合わせた方が正確です。