※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

29週からお腹が重い感覚があるのは普通ですか?羊水の量が多いのか不安です。初産でわからないことが多くて教えてほしいです。

29週になってからお腹が重苦しいような感覚がありますが
これが普通なんでしょうか?
それとも羊水の量が多いのかと思い不安になりました😣
初産でわからない事いっぱいなので教えてほしいです😫

コメント

たこさん

そんなもんだと思います😅
これからもっと苦しくなると思いますよ💦

羊水の量は健診の時にエコーで診てくれてますから、異常があれば教えてくれるはずです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣
    ありがとうございます😊
    あんまり考えないようにしたいと思います❗️

• 5月15日
  • たこさん

たこさん

赤ちゃんが大きくなるにつれてママのからだの臓器が圧迫されますので、どうしてもアッチコッチに不調が出てしまいます💦

もう少し週数が進むと胃が圧迫されるので吐き気が出る人が多くいます😅(後期悪阻というものです)
    その後赤ちゃんが出てくる準備としてお腹が下がってきます。そうすると胃がスッキリすると思います😊

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく勉強になります🥺✨
    ありがとうございます🥰
    またつわりみたく吐き気が出るんですね😣
    生期産まであと2ヶ月あるのでまだまだ道のりは長いですが赤ちゃんの成長を感じながら頑張っていきたいと思います😂

• 5月15日
ままま

もっと早い週から重苦しかったです😭
私の場合は羊水量が多いと指摘されて妊娠糖尿病の疑いで検査になりました💡

羊水多いって病院では言われませんでしたか?多かったら言われると思いますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

重苦しいのは大丈夫なんですね😣
    羊水の量は27週の時に5センチ以上あればいいんだけど11センチだから大丈夫って言われました❕
    それって多いの?って思いましたけどよく分からないので聞きませんでした😭

• 5月15日
  • ままま

ままま

検査とかになってないなら大丈夫なんだと思います😊
    お腹はこれから赤ちゃんの成長と共に更にどんどん苦しく重たくなっていくと思います💦耐えるしかないです😖

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます😊
    ママになるって大変な事いっぱいですね😣
    更に重苦しくなるんですね❕
    赤ちゃんが大きく育ってくれてる事なので幸せに思って頑張ろうと思います😋

• 5月15日
maricoco

普通だと思います😙私ももっと前から重苦しいです。羊水の量とかはあまり関係ないんじゃないですかね!私は切迫早産で重苦しい感じが酷いです😥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

切迫早産だと重苦しい感じが酷くなるんですか?
    私も25週から頚管長短くて切迫早産です😭

• 5月15日
  • maricoco

maricoco

私は1人目も2人目も早めから痛みがあったり重苦しい感じがあって、、
    どちらも切迫早産で、なんとか保たせてるって感じでした😢←今も薬併用してギリギリ保たせてます😭
    切迫早産だから重苦しいとは限らないとは思いますが、私はそんな状態で立ち上がるのも歩くのもしんどいです😅

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうすぐ生期産ですねっ😃
    私も頑張って37週まで行きたいです😣
    私も立ち上がる時と歩いてる時と寝返りの時に苦しいです😢
    切迫早産で赤ちゃん下がってるから苦しいのかもしれないですよね😩

• 5月15日
maricoco

そぉなんです😢3月頃から調子悪かったので、よく保ったと思います。笑。今週の金曜日に元々第一子を帝王切開で産んだので、予定帝王切開します!
だいぶ前から頭は下がってきていると言われてて、この頃は寝てても痛いです😞。あと数日ですが、保ってくれる事願ってます🥲お互い頑張りましょう❗️