※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

6w6dの初マタで、茶オリや鮮血が出て不安。心拍確認のためクリニックへ行く予定。切迫流産の可能性も考慮中。安静にしています。

不安なためお話聞いて欲しく投稿しています。
現在6w6dの初マタです。
5w3dから茶オリあり、一昨日 止まったように感じたのですが、今日また茶オリあり。
先程トイレでトイレットペーパーに鮮血?ピンク用のオリモノが付着あり不安になっています。
腹痛などの症状も一切ないのですが、
生理の時でさえ 茶褐色用の出血なので
赤ちゃんが心配です。。
明日元々クリニックで心拍確認の予定でした
念の為安静にしています。
その後はトイレに行っていないので分かりません…

鮮血などがでても 妊娠継続できていたかた
いますか??

切迫流産ならまだ安静にし期待はできるとおもうのですが
心拍確認もまだなのでそこの問題もあるのは
分かっています…。。

コメント

deleted user

鮮血も茶オリもピンクの織物も出ましたが、妊娠継続できましたよ🙂

  • ゆき

    ゆき

    そうだったのですね!
    初めての事で1つ1つの出来事に不安になります😭
    私の場合 つわりもそこまで
    ひどくないので(>_<)

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は原因不明で安定期まで続いたのですごく不安でした🫤💦

    • 5月15日
みいも

妊娠初期で茶おりがでて病院に行き2週間安静にして働き始めたら鮮血が出てまた2週間安静に。
その後落ち着いてたけど中期になり中程度鮮血あり。
妊娠初期の出血はよくあるけど、中期はあまり良くないよと言われてまた安静という感じでした。トイレは行ってましたがずっと横になって寝てました。ですが、
無事に育ち無事生まれました😊

  • ゆき

    ゆき

    そうだったのですね!!無事に出産おめでとうございます!
    初めての事もあり、一喜一憂してしまいます(>_<)💦

    • 5月15日
yuuchan🔰

はじめまして(^-^)
微妙な時期でとても不安ですよね…
私は授かりにくかったので、流産等色々と経験しての今なのですが…私の場合は妊娠反応あり、心拍確認はまだの状態で茶褐色から通常の生理がきてしまいました😰
今回は10週後半で切迫流産になりましたが、自宅安静を経て今17週になります☺
私の経験談だと、より不安にさせてしまうかもしれないですね💦
知人はダラダラ出血したけど、ホルモン補充で妊娠継続できた人がいますよ😉
エコーで出血箇所を診てもらうのと良さそうだし、明日の朝一で安静がいいか、診てもらうか病院の先生の指示を仰ぐのが良いかもしれないですね😣

  • ゆき

    ゆき

    そうですよね、まずは心拍確認出来るか、出血点がどこかによってまだ希望がもてるのかなとおもっていました!
    明日の受診までが長く感じます😭
    暖かいコメントありがとうございます!

    • 5月15日
  • yuuchan🔰

    yuuchan🔰

    明日までが長く感じますよね😢すごくよくわかります💦
    また出血したら…と思うと、トイレするのさえ嫌ですよね😣💦
    とりあえず明日までは身体あっためて安静にして、少しでもリラックスして過ごしてくださいね😌

    • 5月15日
  • ゆき

    ゆき

    診察にいき、無事に心拍も確認出来ました!!(><)
    出血はあるけどそこまでほんとに量がでてるわけじゃないからとのことでした。
    出血点に関しては特に言われず…今よりも酷くなったら
    止血剤内服して様子みててと
    薬剤処方してもらいました!

    • 5月16日
  • yuuchan🔰

    yuuchan🔰

    あー!良かったです😌
    大事な時期だし、なるべくゆっくり過ごしてくださいねー😚

    • 5月17日
  • ゆき

    ゆき

    温かいコメント本当に
    ありがとうございます(><)
    yuuchanさんも 妊娠中
    リラックスして過ごせて、
    元気な赤ちゃんと会えること願っています(*^^*)

    • 5月17日
ぽんず

私も6wの時ピンクからの茶おりでました!!
すぐおさまりましたが、その2日後くらいに検診だったけど胎芽確認できましたよ😗!
心配になりますよね😭😭

  • ゆき

    ゆき

    診察にいき、無事に心拍確認、胎芽の確認できました(><) まだまだ初期なので心配はありますが、リラックスしながら様子見ていきたいとおもいます(><)

    • 5月16日
たぬき

私もトイレにポタポタ落ちるくらいの鮮血ありました🥲
でも軽い日用のナプキンで事足りるくらいでした…。
焦って産院に電話したらトイレ以外寝てと言われて安静にしてました☺️
正産期に元気に生まれてきてくれましたよ☺️

  • ゆき

    ゆき

    そうだったのですね!!
    体験談ありがとうございます(><)ネットだと初期にはよくあると書いてありますが、
    ママリだと実際の声をきけて
    凄く心強かったです(><)

    • 5月16日