※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
妊娠・出産

ジュンレディース安城で、3人目の母子手帳カバーについて相談です。前回2人目のときはもらえず、購入を考えています。

ジュンレディース安城で
最近2人目、3人目を産んだ方いませんか?
聞きたいことがあります☺️
2018年で1人目のとき
母子手帳ケースをもらえたのですが
2020で2人目のときは
母子手帳カバー?みたいのしか
もらえませんでした!
今回3人目も母子手帳カバーになるんでしょうか?
1人目2人目の分は
もらった母子手帳ケースに入れれたのですが
3人目は母子手帳ケースもらえないなら
買った方がいいのかなと思いまして…💦

コメント

じゃすみんママ

ジュンレディースクリニック小平(東京)でよければコメントさせてください📝

2018年6月に出産(2017年10月通院スタート)の時は、母子手帳ケースとA5サイズのピンクのプラスチック製ファイル(バインダー?)をもらいました。

来月出産予定(2021年10月通院スタート)の今回は両方なかったです〜‼️

配布を止めてしまったのか、初めての通院ではないからもらえないのかは未確認ですが、、、どうなんでしょうね🤔

  • ままん

    ままん

    コメントありがとうございます!
    同じですね!
    愛知はピンクのファイルは
    今回ももらえたんですが
    母子手帳ケースはもらえず…💦
    買い足すしかないですね😭

    • 5月17日
きなこ

こんばんは☆
2020年6月に安城のジュンレディースで出産しました!
布製の母子手帳ケースもらいましたよ😊ベージュとピンクだったかな🤔?自分で買った母子手帳ケースを使ってるので 病院でもらった方は使ってないんですけど、領収書だけそっちに入れてました!!

  • ままん

    ままん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊
    2021年3月に下の子産んだときは
    布製のやつがもらえなくて💦
    白のブックカバーみたいなやつに
    なってました😭
    布製のやつがほしかったのに…😅
    変わってしまったんですかね??

    • 5月30日
きなこ

いえいえ☺️
2021年には白いブックカバーみたいなやつになったんですかね😳💦
布製の母子手帳ケース!ポケットいっぱいで大容量ですよね🙆‍♀️
変わるなら変わるで、HPとか院内に案内貼っとくとか載せて欲しいですよね⤵︎

  • ままん

    ままん

    ですよね!
    急に変わったのか…💦
    分娩予約したとき
    1人目ですか?って聞かれて
    2人目ですって言ったので
    もしかしたら1人目ですって言ったら
    布製のやつもらえたんですかね😂

    • 5月30日
  • きなこ

    きなこ

    あぁ〜〜〜っ🤭そうかもしれませんねっ😳!!1人目だったらもらえるのかもしれないです〜😂何かズルイ
    実は、私も最近 妊娠が分かって明日初診で病院に行くんですけど、
    ジュンレディースじゃなくて西尾の方に行くんです😭
    ジュンレディースが1番近いので、
    悔やまれますが😣
    出産の時、不安ばっかりだったんですよね⤵︎⤵︎

    • 5月30日
  • きなこ

    きなこ

    入院から退院まで、あまり良い思い出は無いですね⤵︎😭
    今日、西尾の山田産婦人科に行ってきたんですけど 思ったより小さくて💦院内、対応もう〜んという感じだったので 2週間後はジュンレディースで予約しました😂←結局

    受付の対応と担当の先生は、ジュンレディース最高なんですけどね🥺
    結局、ままんさんは安城にしました??

    • 5月31日
  • ままん

    ままん

    私は1人目〜3人目
    ずっと安城です☺️
    受付の対応いいですよね🎶
    あとはご飯が美味しかったのと
    産後のマッサージとかが
    楽しみで😂

    • 6月1日
  • きなこ

    きなこ

    そうなんですね〜✨
    確かにご飯美味しいし
    量もしっかりあっていいですよね🤤
    えっ?!産後のマッサージ?!
    ナニソレっ🤭💦
    私、なかったです😭😭

    • 6月1日
  • ままん

    ままん

    前の質問にすみません😅
    先週ジュンレディースで
    分娩予約取ったら
    前と違うじゃばらのやつでしたか
    グレーとピンクの母子手帳ケースを
    もらえました‼️
    アロママッサージは
    下の子が産まれる寸前
    (2021,3頃)に
    再開されたらしいですね💦
    今回はやっぱり西尾にされるんですか❔

    • 6月18日
  • きなこ

    きなこ

    こんばんは⭐️
    あれから、結局ジュンレディース刈谷に行きました😊1人目の時、みててくれた先生が刈谷なので これからも刈谷に通います〜🙆‍♀️
    分娩は安城なんですけどね😅
    ちなみに、西尾は思ったより印象が良くなかったのと 待ち時間長い....
    初診の請求額がジュンレディースと比べて2000円も高かったです😂
    なんか損した気分🤣

    あっ!産後のエステ💕ですかね😭
    私の時、コロナでダメでした⤵︎⤵︎
    エステとご飯が楽しみだったのに〜😗

    • 6月18日
  • ままん

    ままん

    こんばんは🌙.*·̩͙.。★*゚
    そうなんですね🎶
    西尾でも待合長いんですね😰
    刈谷はすごくキレイな
    イメージがあります😄
    確認してみたら
    今のところエステや
    夫婦で食べるお祝い膳は
    再開してるようですね😍
    楽しみが増えました笑

    • 6月18日
  • きなこ

    きなこ

    こんにちは〜☺️
    西尾は特に産婦人科少ないみたいです🤔刈谷より安城の方がキレイですよ〜✨トイレは特に安城が良いです🤫
    わぁ〜〜🙌ありがとうございます🥺エステも、夫婦揃ってのお祝い膳も再開してるんですね〜🥰嬉しい🎵モチベーションあがりました〜🤤

    • 6月19日
  • ままん

    ままん

    こんにちは!
    安城の方が綺麗なんですね😅
    意外でした🤣
    楽しみですよね😆✨
    頑張れる気がします😍

    • 6月19日
  • きなこ

    きなこ

    建物自体 安城の方が新しいので
    やっぱり綺麗さは安城の勝ちですね🥰でも刈谷もクロスとかソファとか全部かえてあって 印象変わりました〜🙆‍♀️

    ままんさんは、ジュンレディースって安城で出産して 赤ちゃんの健診って安城で受けられました??
    私、出産安城で産後に刈谷だったんですけど その時は まだ古いままでした😂その時の感じは、今は無いです✨

    私も、順調に週数が進んだら
    母子手帳ケースもらえるんだろうか...🤔けど、じゃばらってことは
    前の布製の母子手帳ケースじゃないってことですよね〜🥺リニューアル?

    • 6月19日
  • ままん

    ままん

    刈谷はちょっと
    リニューアルしたんですかね❓
    綺麗になって嬉しいですね🎶

    産前から産後全て安城でした😄
    なんか刈谷の先生が
    人によってヒドイって聞いて…💦

    前のとは全く違いました!
    私てきには前のやつがよかったです😥
    ちなみに書類を挟む
    ピンクのファイルもなくなったそうです🤣

    • 6月20日
  • きなこ

    きなこ

    古いより綺麗な方が断然いいですもんね🥰

    産前産後 安城だったんですね✨
    私の時は、タイミングだったのかな🤔元々、わたしも安城で
    今みてもらってる先生も前は、安城の先生だったので刈谷の先生は
    あんまり分かんないんですけど😨
    ヒドイの怖いですね💦
    私、分娩の時の先生 感じ良かったって看護師さんに言ったら「えぇ〜?○○先生〜?変わってるね〜😂」
    って笑われました🤣
    ってことは、その先生嫌われてるんだな〜って思った記憶が...

    えぇ⤵︎母子手帳ケース新しくなっても、前の方がよかった!ってなると 変えてほしくなかったですよね〜〜😗ピンクのファイルもくれないんだ.....😂😂

    • 6月20日
  • ままん

    ままん

    なんと言われようが
    自分に合う先生が1番ですよね😍
    私は女の先生か
    会陰切開縫うのが上手い人が
    いいです笑
    母子手帳ケースこんな感じです!
    左から2018,10
    2020,10(手帳カバー?)
    2022,5です‼️

    • 6月20日
ままん

そうなんですか?!
なんかあったんですか??
安心できるかが大事ですもんね😤
私はごはんの美味しさに惹かれて笑
西尾だとどこがありますかー?