※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒルドイドとプロペトの混合薬保湿剤を使っている方へ質問です。湿疹がでていない部分には市販のアトピタなどを塗るべきでしょうか?医師からの指示はありますか?

皮膚科で処方されたヒルドイドとプロペトの混合薬保湿剤を使っている方に質問です!
小さい頃から乳児湿疹が酷かった娘は保湿剤として上記が処方されたので、何も考えずに今日まで全身に塗っていました。
湿疹が出ていない部分にもですし、今は乳児湿疹が落ち着いていますが、今も塗り続けています💦
が、ふとヒルドイドが入ってたあるので、湿疹がでていない部分は市販のアトピタなどを塗るべきだったのではないかと今更ながら心配しています💦
医師からなにか塗り方について指示があった方はいませんか?

コメント

りょ🔰

全身の保湿用にヒルドイド貰ってます☺️
特に湿疹が出てきない部分にも塗ってますよ〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    実際に使い続けているとのことで安心しました🌸

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

ヒルドイドは血行促進、プロペトは膜をつくるようなものなので湿疹がない箇所に塗っても問題ないですよー!
息子は3ヶ月頃から4歳の今に至るまで毎日ヒルドイド塗ってますよ!
ただヒルドイドは血行を良くするので赤みが出ることもありますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    実際に使い続けている方もいて安心しました!
    ヒルドイドについて詳しく教えてくださり助かりました✨

• 5月16日
ママリ

ヒルドイドもプロペトも保湿剤なので、健康なところに塗っても問題ないですよー😊
娘も毎日全身塗ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    実際に使い続けているとのことで安心しました!

• 5月16日
ママリ

以前、保湿剤として全身に塗り続けて問題ないか皮膚科で確認したら、3歳になるくらいまでは乾燥からアトピーになったり肌がまだ不安定な子もいるから、使っていただいても大丈夫ですよ、と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

医師からそう言っていただけているなら安心ですね☺️

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

乳児の時から保湿はヒルドイド使ってますよ^ ^湿疹あるなし関係なく保湿剤なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    実際に使い続けている方もいて安心しました!✨

• 5月16日
3-613&7-113

我が家は、ヘパリン(ヒルドイドのジェネリック)とプロペトのミックス軟膏ですが…。

ヒルドイドは、保湿剤ですよ😊ステロイド、と勘違いされてたりしてませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿剤なんですね!
    別の皮膚科で目や口に入らない方がいいと言われたことがあったので、勘違いしていました!
    ありがとうございました😊

• 5月16日