※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろ
子育て・グッズ

混合授乳や母乳のぴよログをつけていますか?泣くたびに授乳していると、つけるのを忘れたりズレたりしませんか。

混合や、母乳の方ぴよログちゃんと付けてますか??
なんか泣く度おっぱいあげたりしてると
ぴよログつけるの忘れたりなんかズレませんか😂?
早くももうぴよログ放置気味です…
でも夫との連携はしたいなーとか…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目記録してないです、アプリ入れてますww

  • りんたろ

    りんたろ

    そうなりますよねww
    私一人目の時なんて手書き✍️の
    授乳ノートだったんですよ🥺?w

    • 3月30日
deleted user

うんち、睡眠、ミルクの時だけ付けてました🤣

  • りんたろ

    りんたろ

    睡眠も全然寝ないし、と思えば寝てたりで記録するの難しすぎて🤣w
    やはり授乳は記録しにくいですよね(笑)
    ミルクは記録したいんですケど(笑)

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

混合ですが、ピヨログ付けないと夜中はいつあげたか本当に記憶にないのでつけてます😂母乳やミルクの量も回によって遊び飲みしたりで時間や量が違うので割とまめにつけてます。

  • りんたろ

    りんたろ

    授乳の時間とかいつも覚えられなくて適当に入れてたので…😇(笑)
    2人目もちゃんとつけてますか!?!?
    一人目はすごいキッチリやってたのですが
    やはり根はズボラなんだな私…😇

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は2人目が生まれるまで1人目の睡眠と食事時間とウンチも付けてました🫣4歳なのに笑
    流石に生まれたら1人目はウンチの記録だけになりましたが(便秘で薬飲んでるので記録必要で)、2人目もきっちり付けちゃってます😂性格的に付けた方がスッキリするタイプなのかもです💦

    • 3月30日
  • りんたろ

    りんたろ

    えぇえ!!!!すごすぎる🤣🤣
    1人目は手書きでめっちゃ細かく
    やっていたのですが、5ヶ月くらいで
    完母に移行できた段階で徐々にサボるようになりました…(笑)

    しかもまだつけてるんですね💩(笑)
    色々キッチリしてそうで素晴らしいです🥹

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

1人目の混合です。ミルクの時間がわからなくなるので、しっかりとつけています。検診の時などミルクの量やおしっこの回数など聞かれるのでぴよログ付けてないと忘れちゃいます💦合計の睡眠時間も見てます!
最近は近くにメモ置いておいてサッと書いてまとめて入力することもあります😂

  • りんたろ

    りんたろ

    たしかに検診で聞かれますね🦀
    おしっこもうんちも数え切れないほどしてて、授乳回数もかなりあるので忘れ気味です😂😂
    確かにメモ✍️するのいいですね!

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

完母なので授乳タイマーだけ使ってます笑

  • りんたろ

    りんたろ

    授乳タイマーすら、つけるの忘れます🤣
    ちゃんと分数見てますか🥹??

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応見てます笑

    • 3月31日
  • りんたろ

    りんたろ

    もうぴよログ1週間ほど手付かずになりました🐥⸒⸒

    • 3月31日
ママリ

体重増えず、毎回測っていた3ヶ月まではずっと記録していました!
でも4ヶ月からは記録やめたし、完母だから夫もよくわかっていないですw

  • りんたろ

    りんたろ

    完母だとわかりにくいですよね〜😂
    体重増えないとかだと確かに心配だし、マメにつけるのわかる気がします…!
    うちの子なんの心配もなさそうで…😂(笑)

    • 3月31日