※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
ココロ・悩み

同い年の友達が自由に遊び、幸せそうな彼氏に育児負担を押し付けられ、お金にも悩み、ストレスが溜まっている。

批判のコメントはいりません。
今20歳で10ヶ月の息子がいるのですがそれはそれはかわいくて大好きなはずなのに同い年の子達はまだたくさん遊んでいて夜も出歩けるし自分のしたいこと我慢しなくていいし正直死ぬほど羨ましいです。
子供の父親に関しては養育費どころか俺の子供じゃないと見捨てられほかの彼女を作って今は幸せそうです。それも死ぬほど腹経つしなんで私ばっかこんなに育児で自分のしたいこと我慢しなきゃ行けないんだってイライラします。もちろん子供は大好きだし宝物です。でも私の親は預けて遊び行くなんてありえないという考えだし、働く職種も選ばせてくれないのでお金もきつきつだし吐き出す場所がない。泣きたい。

コメント

ままり

私も1番上の子が今年7歳なのですが、21のときの子なので気持ちわかります🥺
その時は周りはみんな遊んでて本当に羨ましかったです🥺
でも、その分子供が大きくなってからもまだ自分は若いので、若い時に子供産んでてよかったって今なら思えます☺️
今の歳(28歳)になって、周りもどんどん結婚していって子供もできていってる子が多いです!
絶対今頑張ってる分、幸せになれる時が必ずきますよ🥹‼︎‼︎
大変な時は絶対続かないです!
あの時頑張っててよかったって必ず思えます☺️‼︎
大したことは言えなくてすみません🥲

• まゆ

まゆ

うわわわ😭めちゃくちゃ心に響きました😭同じ若ママさんにいわれるととても心強いです、、。いつかその時が来るまで頑張ります😭ありがとうございます🥲

• 5月15日
R

同じく子がとんでもなく可愛くて宝物前提で話します。
20代半ばですが、この歳ですら時間気にせず遊びたいなあとか 自由に飲みに行きたいと思う事なんてよくあります。20歳なんてと言ったら言葉失礼かもしれませんが、20歳なんてそんな風に思ってある意味当然ですよ、お母さん本当に毎日よく頑張ってますね ( ; ; ) 本当に、育児ってSNSで見るような綺麗な事ばかりではなくて。母親にしかわからないしんどさばかりですよね。しかも人様の父親に大変失礼承知ですが、まぁ〜クソオブクソ 🙂
時々吐きながら、時々もう無理と思いながら、その時々を乗り越えられますように。遠くから応援しております。💐

• まゆ

まゆ

シンプルに涙出ました、、、、。いつも頑張ってるねなんて言われないので自分の頑張りは認められてないんだろうかと思ってしまう時もあります😭ほんとにクソオブクソの野郎に負けないくらい幸せにならないとですよね😭温かいお言葉ありがとうございます😭救われました😭

• 5月15日
ママリ

若かろうが私みたいに高齢出産のおばちゃんだろうが、子供が生まれてからも少し息抜きしたい気持ちは分かります。
子供は可愛いですよね。
まゆさんはしっかりされてる方なんだろうなって文章を見て思いました。
親が無理なら一時保育が出来る施設を頼るのもありだと思います。
育児ばかりは体も心もしんどいですからね。ご無理なさらず。

• まゆ

まゆ

母親はみんな息抜きするべきですよね🥲しっかりしてるだなんてそんな、、😭ダメダメの母親で子供に申し訳ないです。1時保育もコロナでやってないと5.6件言われてしまって心が折れました😣温かいお言葉ありがとうございます😭

• 5月15日
り

わたしは20歳で息子を産んで今年24歳になります👱🏻‍♀️
理由は違えどわたしもシングルマザーで父親は彼女作って楽しそうな人生歩んでいます。境遇が似ていたので思わずコメントしてしまいました😶!

まゆさんと同じことわたしも思っていましたよ!成人式は出れたものの、同じように同級生たちが死ぬほど羨ましくてなんでこーなったんだろう、産まなきゃよかったと思ったこともありました(笑)

仕事に関してはなんとも言えないのですが、仕事をしているということは保育園に預けてますか?仕事がない日は基本お休みさせてくださいって園でしたが、市役所や病院に行きたいってときは預けて早めのお迎えにして1.2時間でも自分の時間作ってました!
2歳までは意思疎通ができずひとりだししんどかったですが、今じゃ周りも結婚出産し始めたので当時のような羨ましさがなくなりました!プラス息子もある程度大きくなったのでめちゃくちゃ可愛いくてちっちゃい彼氏のようです🥺笑
今が耐えどきだと思います!たまに吐き出して無理せず頑張ってください(^ ^)

• まゆ

まゆ

同じくらいのママさんですね、、😭💕
    いやそっくりですね!笑ほんと〇ろしてやりたくなりますよね🔪

5月に申請をして6月入園が決まれば入れると言う形です、、。
    決まらなかったら泣きます🫠

温かいコメントありがとうございます😭
    少しは自分の時間取れるようになるかなぁ、、と希望を持ちます✨

• 5月15日
a

私は高校2年生で出産しました!
その時は若いのもありやりたい放題してました😅
ですが息子にはいつも助けてもらったり未だにほんとに私の子か?ってくらい可愛くて毎日癒されていて今はこの子のために何かできることはないかと息子を第一に考えられるような大人の考えになったのでもう少し時間が経つと考えも変わるかなと思います😊

ままり

きっと今だけです😌
私の妹も20歳で未婚で出産しました。彼は俺が出張に行ってる間に降ろしてくれとお金を置いて出ていったそうで、産むと伝えるとそこから音信不通だそうです🤣そんなのと結婚しなくて良かったわ!って言ってましたよ!
そんな人と結婚しなくてきっと幸せです!
育児に明け暮れながらも資格をとり子どもが小学生になる前に違う人と結婚しました。その人と会社を立ち上げて、子どもは今年10歳。
もう子供は作らないと決めているそうで(大変だったから🤣)自分の好きなことを結構できるようになってます😊
若くして産んだことは子どもが育ったあと大きなメリットになりますよ!私は25で妊娠して26で産みましたが、20で産んだ妹が羨ましいです🤣体型の戻りも体力も違うし、妹の子はもう小学校中学年なのにうちはまだみんな未就学児ですからね🤣
仕事始めてお金が貯まったら自分達だけで暮らしましょ😊そしたら今より多分親に支配されずに済んで、そのストレスは軽減されると思います!😉
多分30歳くらいになった時周りの子たちと逆転していきますよ😁
妹の周りは意外と16〜20で子ども産んでる人が多かったので、みんな世間の白い目の中頑張っていたなぁと思います。車も持てなかったりしてバスで合流して遊んだりしてたのを思い出しました。
その子たちも今はシングルで家建てたり、離婚したけど再婚して店開いたりとかなり強めです。笑
この経験はきっとママにとってプラスになるし、保育園でも学校でも若いママ♡〇〇君のママ可愛い〜ってきっと言われますよ😁
きっときっと大丈夫です!😆近くに住んでたらサポートしてあげたいと思うほど身近に感じます😌

• まゆ

まゆ

わわわ最悪なやろうですね!?😇
    どの世代で産んでも悩むことはそれぞれあるのですね😭

みんな強く生きてて尊敬します笑
    私も頑張ります😭

それを言って貰えるのをたのしみに、、笑

温かいお言葉ありがとうございます😭💕

• 5月15日
はじめてのママリ

本当に立派!私はまゆさんより歳上ですが、子供にイライラしてばっかです。
私がまゆさんくらいの時に子育てなんてとてもじゃないけど出来なかったと思います。尊敬します!
今は他の子達が遊んでるの羨ましいって思うだろうし、辛いと思うけど、きっとその子が大きくなった時に若い時に産んでよかった、って思いますよ🥰
子育ては体力命だと思うので、息子さんもママが若くて一緒にいっぱい遊んでくれてとても幸せだと思います!
我慢したりイライラしながらもお子さんを宝物って思えるような優しいまゆさんのところに生まれてきて幸せだろうなって😊
お互い子育て頑張りましょうね!