※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

8週2日でつわりがつらく、寝起きに吐き気が強い。無理に吐くと胃が痛み、我慢すると辛い。乗り越え方を教えてください。

8w2dです。つわりが辛いです。
特に寝起きに気持ち悪さ、吐き気が強いのですが、寝起きのため胃にものが無く吐きたくてもなかなか吐けません😭
・無理やり吐くと胃が痛くなるけど多少スッキリする
・耐え続けるとずっと気持ち悪い(どうにか食事して吐く)
この2択が辛いです

みなさんはどうやって乗り越えてますか??

コメント

rin

私は毎朝吐いてましたね😭
朝はできるだけ気分じゃなくても、まずは菓子パンかフルーツ食べてました😭

  • ぽん

    ぽん

    毎朝辛いですね💦
    私も毎日吐いてます😭
    菓子パン食べてないので食べてみますね!

    • 5月15日
  • rin

    rin

    ピークはほんと食べて、夫に子供たちを頼んでまた寝る生活でした😭
    無理しないでくださいね🥺

    • 5月15日
Flamingo🦩

わたしも7週くらいから吐きづわり酷かったです💦目が覚めたらクッキーやパンなど少し胃に入れると楽になったので枕元に置いてました‼︎
吐くとスッキリしますよね!
水分だけでも補給するといいと思います💪

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます😢枕元になにか置いてみます♪
    水分なるべく取るように頑張りますね😭

    • 5月15日
ちー

つわり辛いですよね💦
なった人にしかわからないからなかなかわかって貰えないのも辛いですよね🥺
私も1人目も2人目もひどくて入院してました😫どっちも吐きづわりで元がデブなのもあるけど10㌔くらい痩せてしまいました😢
時期が来ないと収まりませんが、吐いてもまずくないものを口にしてました✨
乳製品などは吐くと悲惨なので避けていました。
吐き気がひどくて食事らしいものは20wくらいまでは食べられなかったですが、水分補給はしないといけないのでアイスボックスと言う氷のアイスとウィダーインゼリーとカフェインレスの生茶が口にしやすかったです!
人それぞれなのでなんとも言えませんが早く収まるといいですね😫

  • ぽん

    ぽん

    入院は大変でしたね😢
    乳製品…!確かに悲惨そうです😂
    アイスボックスいいですね!しんどい時氷舐めてたので、アイスボックスにします笑
    頑張ります!コメントありがとうございました😊

    • 5月16日
バナナ🍌

まさに今つわり真っ最中です💦
私は吐き気が酷くても吐けなくて、ひたすら何時間も耐える事になるのでお気持ち分かります。

私は気持ち悪くてどうしようもない時は、食べるのは無理なのでコップの水を2〜3杯飲んでから指突っ込んで吐きます。何かお腹に入れてないと胃や喉が痛くなるので、無理矢理でも何か飲んでから吐いた方が楽でした。
吐かなくても指入れて何度かオエッとするだけでも楽になったりします🤔

あと私は冷えピタとアイスノンで頭を冷やすと吐き気が軽減されます!

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます😭お互い頑張りましょうね💪
    指入れるの下手くそなのか上手く吐けなくて💦
    ぴえピタ試してみます!😊

    • 5月16日