※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むらさき
妊活

進行流産後、2回生理を待つよう言われたが疑問。出血は生理か不明で、血の塊が気になる。待ってもすぐ妊娠・出産した方いますか?

先月末に進行流産をしました。その際、「次の子作りは2回生理を見送ってから」と言われました。2回も待たないといけないのかとため息が出てしまいました。多分子宮の回復を待つという意味なんでしょうが、本当に待たないといけないのかと疑問もあります。
流産の時、出血からだったんですが最初少量だったのが生理くらいの量に増え、病院でもこちらから生理が始まったみたいと伝えると「多分生理じゃないよ。1〜2週間経っても生理が来なかったらまた受診しに来て」と言われましたが、結局その時の出血が止まってから生理はきていません。
子宮や卵巣はとても綺麗と言われましたが、白い影がエコーに映っていて、「多分血の塊でこれが剥がれ落ちてくるよ」と言われましたが、その影の事が気になって、そこがクリアになれば次に進もうと思っています。
同じように医者から待ったをかけられたけどすぐに妊娠して出産された方いますか?
お返事よろしくお願いします(´・ωゞ)

コメント

deleted user

まだ妊娠していませんが、少し状況が似ていたのでコメント失礼します。
私も先月末に繋留流産⇨完全流産しました。
先週先生にみてもらったら、子宮内綺麗になっていて、つぎの生理の準備が始まってる。妊活は一回生理を見送ってからと言われましたが、私も早く妊娠したくて、すぐ妊娠しちゃダメなのか聞きました。先生は子宮の回復仕切ってないから多分着床難しいだろうし、着床できてもまた流産や、癒着する可能性あると言われて、素直に一回見送ろうと思い、今月末くらいに来るであろう生理を心待ちしています。
焦る気持ち良く分かります!私も流産後は妊娠しやすい説を希望に、タイミングや精子と卵子の質を上げる方法を調べてみたりしています。

お互い早く授かれますように(^^)

  • むらさき

    むらさき

    ありがとうございます😊
    やっぱり見送る方がいいんですかね😔
    避妊はした方がいいけどsexはしてもいいと言われたんですが、正直もう作業化してるし、でも私は仲良ししたいから誘うんですけど、外に出してと言ったら途中で止められるし、なんか色々上手くいかなくて😔
    先生もちょっと適当っぽいところがあって(失礼ですが💦)1人目の出産の時も殆ど助産師さんがしてくれてたし、だから先生の話を信用していいのかなと思ってしまうんです…
    愚痴ですみません…

    でも1回は見送る方が良さそうですね😊

    そうですね、お互いに早く授かれますように☺️

    • 11月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今はご主人との愛情を確認し合うスキンシップをされてもいいかもしれませんねー。
    途中でやめられるのは悲しいですね!
    私の先生も忙しい病院だからか、言葉少なめで私が根掘り葉掘りきかないと、説明なく結論しか言ってくれません。

    お互い、前向きにいきましょー!

    • 11月19日
  • むらさき

    むらさき

    うちもそうです😖
    いっつも予約でいっぱいなので…

    スキンシップなんて無いですよ!!あるといえばお尻蹴られるくらいで😔
    「蹴るからできにくいんじゃない!?」って言ってやめてもらうように促してますが…

    頑張りましょう!!

    • 11月19日
HRK

私は稽留流産したときは
1度だけ見送って妊活スタート
しました(^ ^)★
それで見事すぐに授かれて
順調に育っていまでは2歳3ヵ月に
なります( ^ω^ )!!
妊娠中も1つも問題なく順調でした♡

1度は確かに見送った方が
確実かもしれないですけど
私はお医者さんに1回見送ってね
と言われたので2.3回は見送る気
なかったです(^_^;)

  • むらさき

    むらさき

    ありがとうございます😊
    すごーい😀
    その時はタイミングとかしっかりとったんですか?
    私もそのパターンでいきたいけど、なかなかできにくい体質みたいだから難しいそうです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

    • 11月19日
  • HRK

    HRK

    1回見送ったあとはやっぱり
    タイミングはみて仲良しは
    してました( ^ω^ )★
    で、やっぱりストレスが一番
    妊活に大敵だと思ってストレス無くす
    ために旅行もいきましたよ♡
    大好きなディズニーいきました(^ ^)

    できにくい体質でもお子さん
    1人いらっしゃいますし今回は
    お空に還ってしまいましたけど
    2人目ちゃんもきてくれていたので
    大丈夫ですよ♡
    私も今の妊娠の前にも完全流産と
    化学流産してます(T ^ T)
    でも今回も流産したあとに
    ディズニー旅行でパーっとストレス
    なくしたらその月に判明しました♡
    むらさきさんも生理を1度見送って
    ストレス無くすために好きなことを
    一度して赤ちゃんがかえってくるの
    待ってあげてください❤
    必ず戻ってきてくれると私は
    思っています♡
    むらさきさんのところに1日でも早く
    戻ってきてくれますよーーに( ^ω^ )

    • 11月19日
  • むらさき

    むらさき

    ありがとうございます
    なんか、その言葉すごく嬉しくて涙が出そうです
    私も時々思い出しては空に向かって「また戻ってきてね」って心の中で話してます😊

    ストレスはやっぱり大敵ですね💦
    でもなかなかできなかったけど、流産してから、「1度は妊娠できたんだからできないことはないんだ」という事実が知れたので少し前向きというか、前ほど焦りやイライラはなくなったような気がします😄
    この気持ちが持続すればいいんですけど😅

    HRKさんの優しい気持ちも一緒に空に還った子に届いてほしいです😊

    • 11月19日
はやと☆ママ

繋留流産した時、同じように二回見送るよう言われました。理由としては、子宮の回復と、完全に回復するまでは、子宮が排出しようとするので流産しやすいと言われました。
私は手術しましたが、術後、まだ残りカスが残っていたり、カサブタのようなものが完全になくなるまで生理二回はかかりました。
生理後に病院で診てもらい、ゴーサインをもらってからが安心だと思いますよ。

  • むらさき

    むらさき

    ありがとうございます😊
    はやと☆ママさんのところはしっかり説明をされたんですね☺️
    私が通っている病院はそのような説明が無かったので…
    聞かなかった私も悪いんですが😔
    エコーに写っていたのがその残りカスなんですかね🤔
    1度は診てもらうつもりですが、生理が来てからというのがいいんですね!!

    • 11月19日
  • はやと☆ママ

    はやと☆ママ


    子宮が収縮して排出しやすい、との話でした。子宮はキレイ、と言われたのでしたら、カサブタやカスみたいなものかもしれませんね。病院行くなら生理後が良いと思います!

    • 11月19日
  • むらさき

    むらさき

    ありがとうございます
    とっても参考になりました😊
    焦らずに進んでいきたいと思います

    • 11月19日