※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimi
子育て・グッズ

3歳の娘が体操教室に通うか悩んでいます。娘は曖昧な態度で、夫は習い事に否定的。月曜日までに申し込むと今週から通えますが、慎重に考えています。

3歳の娘の習い事についてです。

保育園に通っており、4月に幼児クラスの3歳児クラスになり、課外活動の習い事として夕方16時くらいから体操教室(外部の先生を呼んでやるものです)保育園の体育館でやってくれることになりました。

ちょうど習い事させようかなぁと考えてたところだったので、保育園でやってくれるなんて楽だ!と思い、体験教室に申し込みました。

体験教室の見学に行ったところ、同じクラスの体験を申し込んだお友達5人くらいで、楽しくやっており、本人も楽しんでいるようでした😀

ですが家に帰り来週からもやってみたいか?聞いてみたところ、「うーん、やる…」とノリが悪く曖昧な回答で(笑)、その日は体操でバテて疲れたようで口数も少なかったので、聞くのをやめました😅

日を改めて娘に聞いたところ、「体操やらないの」と言っていて、どっちなんだろう…?という状況です💦

旦那は習い事という概念がなく、ただ気分でやりたいやりたくないって言っているのでは?と考えており、とりあえず申し込んで次の週もやらせてみては?と言っています。

次が今週の水曜日で、今日までに申し込みすれば今週から通わせられるので、いいかなぁと思っているのですが、月謝もかかるものなので申し込みに慎重になっています😅

すでに習い事させてるお子さんや、子供の返事が曖昧で困ってた方、こうしたよー!とかあれば是非教えてください😂😂

コメント

すぐには入会せず少し様子見している所です☺️
体験から1週間後経過後に、やりたい!と言い出し、熱意も凄いです☺️
ただうちの場合は課外活動とお昼寝の時間が微妙で、まだ始めるには厳しそうなのでもう少し経ってからかな…と考えています🤔
その問題がなければ入会させてますね☺️

• rimi

rimi

1週間後ですか😳
    こちらから聞いたときに、お子さんの方からやりたい!と言われた感じでしょうか?
    まだ様子見したほうがいいんですかね🤣💦あんまりしつこく聞いてもなぁと思い次に聞くタイミングを迷ってます笑

• 5月15日

退会ユーザー

子供の方から、次はいつ?と聞かれたので、やりたいのかを聞いた所、やりたい!との事でした☺️
    体験前からやりたい、とは話していたものの、実際やってみたら、アレ??という事も本人の中であったようです(体験後すぐは習わなくて良いと話していたので)

他のお友達に感化されて、お子さんの方からやりたい!というのはあるかもしれないですね☺️
    実際、うちの長男(現在小学生)がそういう状況でしたよ😊

• 5月15日
  • rimi

rimi

昨日保育園から帰ってきたら突然、前回の体験の時にならった体操のお歌を歌い出したので、体操やるー?と聞いたら、うん!やるー!!!と張り切って答えてくれました🥹
    やる気が冷めないうちに…と思い、早速申し込みしました✨
    お友達に感化されてっていうのはありますよね😳!今回は娘の大好きなお友達も申し込みするそうなので、楽しく続けられたらいいなぁと思います🌷

• 5月17日