※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまんちゅ
妊娠・出産

出血が始まってから赤ちゃんが出てくるまでの経過について相談です。自然排出で稽留流産を経験中で、排出が完了したか不安です。病院での指示通り、1週間後に再度診察があります。

稽留流産で自然排出された方、
出血が始まってからどれくらいで赤ちゃん出てきましたか?🥲

13日の診察で妊娠8wで心拍停止していて、稽留流産…
ひとまず自然排出を待つ事になりました。
昨日の朝から早速生理痛のような痛みが出始め、
出血も始まりました。

昨日は1日痛み止めを飲まないと動けない位に腹痛があり、
生理2日目ほどの出血が続いていたのですが、
まだ胎嚢のような塊は出ていない様子で…。

今日になり腹痛はかなり落ち着き、
出血量も少なくなってきたのですが、
もうこれは気付かないうちに完全に排出したのでしょうか…?💧
それとももう少し出血は続くものですか…?

病院には1週間後にまた行くことになっていて、
出血してもとくに急いで来る必要はないと言われています。

以前の流産では手術となったので自然排出が初めてで、
戸惑っています🥲

辛い経験を思い出させてしまい申し訳ありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私は朝から出血と軽い腹痛が始まり、一日中横になってました。
21時に腹痛が治まったな〜と思ったら胎嚢出てきました。

私も8wでしたが、
何か出るなって感覚あったので、いつの間にか出ちゃった?っていうのは考えにくい気もします。ゴルフボールくらいの大きさでした。

  • やまんちゅ

    やまんちゅ

    同じ8wでの体験談すごく参考になりました!
    ありがとうございます!
    夜になって急に何か大きめのものが出る感覚があり、
    もしや!と思って確認すると、
    明らかに胎嚢だとわかるものが出ていました😭
    ナプキンに出てくれたのでトイレで流れたりせず、
    最後にしっかり確認できてよかったです😭🙏

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も8周目で袋のみの確認。
    今朝大きな塊が出ました。
    明らかにってどんな感じのが出たのですか?私は赤黒い塊。
    やはり信じたくはないけど袋なのでしょうか‥

    • 5月16日
  • やまんちゅ

    やまんちゅ

    胎嚢は薄いピンク〜白色で所々透明な箇所もあり、
    ゴルフボール2個分が少し潰れかかったような大きさでした!
    私もそれまでに赤黒い5cmほどの塊が出た時があって、
    これ…??となってたのですが、
    それとは見た目が全然違うものでした。
    現実に目にするとやはりつらいですね🥲

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

出血まで1ヶ月くらい待ちましたが、出血が始まったらボコボコ塊が出てきて、出血自体は1週間ちょっと続きました。
出血の翌日に病院で診てもらいましたが、少し残ってると言われたので結局いつ全て出たのかはわかってないです。

  • やまんちゅ

    やまんちゅ

    出血まで一ヶ月かかる場合もあるんですね🥲
    今日夜になって、見た目で明らかに血の塊とは違う胎嚢らしきものが出てきてくれました🥲
    出血がどれくらい続くものかわからなかったので参考になります!
    回答ありがとうございました!

    • 5月15日