※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

5ヶ月の息子が高熱。笑顔も見られ、ミルクも飲んでいる。お風呂は?病院は明日でいい?初めての高熱で心配。

生後5ヶ月の息子がおそらくコロナです。
お姉ちゃんが昨日、コロナ陽性になっており、私も発熱等の症状が出てる為、私も同じくコロナだと思います。

息子は38.4度の熱がありますが、あやすと笑顔は見られます。
お昼頃までのミルクも全部飲んでいます。

こんな時は、お風呂に入れますか?
また、ミルクを飲んでいれば、病院は明日でいいと思いますか?
初めての高熱なので心配です💦

コメント

にゃ

熱があるときはお風呂は入れません。
うちの子は熱が高いと寝つけないので、病院に相談して、座薬とかもらえそうだったらもらいます。
熱があるのですぐ受け入れしてくれるかは電話をしてみてからじゃないと分からないですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    お風呂は入れないのですね!
    今日は日曜日なので、救急対応してる病院に連絡するって事ですね?💦

• 5月15日
  • にゃ

にゃ

病院は熱とかは早めに対応したいですし、救急対応のところです。

下のコメント読ませていただきましたが大変なようですね😢早くみなさん良くなりますように、、

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます😊
    無事に熱は下がり、安心している所です🥲上の子は、0歳で熱が出た事無かった為、初めての経験で不安でした💦

ありがとうございます😌✨

• 5月17日
あお

お熱があるときはお風呂はやめといたほうがいいですよ(^^)
お母さんもお姉ちゃんもしんどいですね。
濃厚接触者で症状があるので保健所に連絡して指示をもらってください。
病院に連絡しても同じことを言われます。
(先日子どもがコロナ陽性で濃厚接触者の私に症状が出たときにそう言われました)
息子さんは5ヶ月なので、受診した方が良いと思います。
心配ですね😥
お大事にしてくださいね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!

やはり、お風呂はやめた方が良いのですね(^^)
    保健所に連絡したいと思います。
    初めての事で、戸惑ってしまい😭
    ありがとうございます😊!

• 5月15日
  • あお

あお

私も今自宅療養中です😭
    小さい子どもがコロナ陽性って聞いたらパニックになりますよね💦
    お母さんもお姉ちゃんもコロナ陽性で心身共にストレスが大きいです😵‍💫
    あまり無理をなさらず子どもたちが寝ているときはお母さんも一緒に寝てくださいね😊

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ療養中という事で、何だか心強いです😫
    保健所に問い合わせしたのですが、自分で救急対応している病院を探してという事だった為、病院に電話すると、保健所通してから対応病院を探して下さいと言われ…😭💦
    訳わかりません😭

• 5月15日
  • あお

あお

病院は保健所を通すようにと言われます💦
    保健所に再度電話して、病院から保健所を通すように言われたと伝えてください。それでも同じ返答だったら、では○○病院に連絡し保健所の人から連絡するように言われたと伝えたらいいですね⁈と言ってみてください😥
    たらい回しですね💦コロナでしんどいのにありえません😵💦

• 5月15日
  • あお

あお

病院には保健所の指示で電話したと言えば取り合ってくれるはずです‼︎
    たぶん保健所は医師が必要と判断したらPCRをしてくださいと言ってくると思います。
    医師は家庭にコロナ陽性者がいる以上、濃厚接触者に症状があればみなし陽性もしくはPCRをするはずです🤔
    大変ですが頑張りましょう✊🏻

• 5月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます😭
    再度連絡してみます😭

• 5月15日
  • あお

あお

無事に受診できることを願います🙏

• 5月15日