※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

洗濯機に入れる毛取り🐈‍⬛道具について使われてる方いますかー?💦長毛の猫…

洗濯機に入れる毛取り🐈‍⬛道具について

使われてる方いますかー?💦
長毛の猫ちゃん飼っててめちゃくちゃ毛が抜けます。
撫でてるだけでも抜け毛がエンドレスです、、、😭

服にすごく付いていて毎日コロコロだけで時間が過ぎていきます…洗濯物のコロコロほんとに時間がかかって私の気持ちが萎えます🙄
そしてこーゆー物を見つけたんですけど使われてる方いますか?ほんとに毛取れますか?
同じ物じゃなくても同じタイプのを使ってる方感想を聞かせてください!!

あと、これがおすすめだよとか長毛猫ちゃん飼われてる方の抜け毛対策とか教えて下さい😭

コメント

あんぱん

ゴムタイプとスポンジタイプと二つ使ってみましたが‥‥取れることは取れます!笑
ただ全部は取れないので気持ち程度ですね😢まあ無いよりは‥マシなのかな‥‥‥?て感じで使い続けてます。
もう諦めてひたすら毛をといてます😂

  • ママリ

    ママリ

    どちらが取れるとかありますか?🥺
    気持ち程度なんですね…😂
    覚悟して試しに買ってみます✨
    ありがとうございます😭

    • 5月15日
  • あんぱん

    あんぱん

    私はスポンジタイプ(100きんでかいました!)の方が取れてるような気がします!😂

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    おぉ、100均が優秀なんですね!まずは100均で試してみます✨ありがとうございます😊

    • 5月15日
deleted user

回答じゃなくてごめんなさい、私も気になります🤣🤣
うちは🐶ですが換毛期の今は、本当にすごいですよねー💦

  • ママリ

    ママリ

    ワンちゃんもおんなじですよね😢この時期本当に抱っこするだけで服中毛まみれになります😭
    良かったら一緒に買ってみませんか?😂😂

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    超大型犬の長毛なので本当に家中全て毛だらけです🤣
    お風呂あがりにバスタオルで体拭いても、体に毛が張り付いてくるくらい😢
    買ってみようかな〜🌼なんて調べたら出て来ますか??

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    大型犬なら量も半端ないですね😭わかります😭
    洗濯機 毛取りとかで出てくると思います!
    あんまりみたいですが…、笑

    • 5月15日
ます

同じの夫が買いましたが効果のほどは『わからない』って感じです😅

うちもひたすらにブラッシングですー🐈

  • ママリ

    ママリ

    取れてるかどうかもわからないんですね😣
    参考にしてみます😭

    お写真の猫ちゃんソマリですか??
    めちゃくちゃ胸毛がモフモフですね😍私の猫はソマリで胸毛モフモフの子あまり見なくてうちの子がすごいんだとおもってましたがますさんの猫ちゃんのモフモフうちの倍ぐらいあります‼︎凄いです

    • 5月15日
  • ます

    ます

    うちのはスコティッシュです。
    たぶん他の血も少し混ざってるかもですが。。。

    今は年齢重ねてもっともふもふなんですよー😱
    雪男です。

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    わぁぁ♡モフモフパラダイスですね🥺
    スコちゃんの長毛はこんなにモフモフなんですね🥰
    赤ちゃんと一緒で可愛さ倍増です😭

    話変わるのですが猫ちゃんと赤ちゃん(新生児の時)はどんな感じで過ごされていましたか??
    一日中掃除機やコロコロしてますか??
    それともそんなに気にしなくても大丈夫でしょうか😣
    妊活中ですがもし産まれたらどうしようかなと今から考えてて…

    • 5月15日
  • ます

    ます

    ありがとうございます🐈

    うちの子🐈は長男授かった時に家族になったのですが…
    二人とも新生児の頃から共存してます。
    リビングに息子のプレイジム(おもちゃの吊っているやつ)置いてそこには寝てもらい、猫も自由にさせてました。
    猫はその時1歳4カ月。
    ちなみにツン8、デレ2くらいで慎重派な性格です。
    なので長男初めて自宅に行っても嫉妬もせず、むしろビクビクしながら匂い嗅いでました。今は立場逆転で追っかけられたり、たまに長男が撫でてあげたりで上手いこと?!やってます。

    ちなみに、長男の時はコロナがなかったのでお見舞いに来てくれた夫に長男の匂いのついたガーゼを持ち帰ってもらって匂い嗅いでもらってました。次男はそれができなかったですが普通に馴染めました。

    少し前に、
    『里帰りから赤ちゃん連れて自宅に戻ったら自宅で飼ってた猫が嫉妬で赤ちゃんや飼い主のママさんにまで攻撃するようになって…』と言う投稿があったので、猫ちゃんの性格によっては匂い嗅いでもらうなどの前もった対策すると良いかもです。

    掃除は長男の時は1〜2日に一回の掃除機できたが、🐈も成長して毛がすごく今は毎日掃除機です。でも1日一回ですね。

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    詳しくありがとうございます!!

    猫ちゃん自由にしてるんですね☺️分ないといけないのかなーと思ったりで心配してました💦
    うちの子は割とベッタリちゃんなので匂いとか必要かもしれないですね🥺
    聞いておいてよかったです!!

    掃除機も1日一回で大丈夫なんですね!赤ちゃんハイハイして毛まみれになったら嫌だなぁと思ってて🥺
    でもまぁなるようになりますよね✨笑
    ほんとありがとうございます😊

    • 5月15日
  • ます

    ます

    赤ちゃんの手足は汗でしっとりするので抜け毛はすごく吸着しますよ😱

    それ食べちゃってても仕方ないよね
    って思えないとイライラするかもです…😭
    うちは5カ月くらいからこれ持たせて口の中の毛玉取らせてます(笑)

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    やっぱり吸着するんですね🥺
    私はそこまで気にならないタイプですが旦那が心配性なんで対策必要ですね…
    教えて頂きありがとうございます😊

    まずは妊活頑張らないとですが…、笑笑

    • 5月15日
  • ます

    ます

    飼い猫ちゃんにいっぱい癒されてください❣️

    きっと来てくれますよ🍼

    • 5月16日
  • ママリ

    ママリ

    ますさんの猫ちゃんがうちの子とあまりにも似ていたのでテンション上がり余計なことまで聞いてしまってすいませんでした💦😅
    優しく詳しく教えて下さりありがとうございました✨☺️

    • 5月16日