※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つわりで廃人。つわり鬱になりそ。

つわりで廃人。
つわり鬱になりそ。

コメント

ままり

なりそうですよね😭
私も明日からまた仕事やー‥と思うと病みそうです😩

• ママ

ママ

行きたいけど、行くのも気持ち悪くて怖いです💦

• 5月15日
結優

一人目のときそうでした😭
本当はつわりなんかじゃなくて、もっと悪い病気なんじゃないかとか、このまま拒食症にでもなってしまうんじゃないかって、入院前は本気で考えてました😰

• ママ

ママ

ですよね💦食べるのも嫌でも口にしないのもまた気持ちわ悪くなる。寝たくても寝れない。はぁ。って感じですよね😭

• 5月15日
  • 結優

結優

私の場合、一人目も今回も寝てるときは全く気持ち悪さを感じないけど、目覚めた瞬間に来るから、意識あるけど目開くのが怖くて寝逃げしようとして更に空腹で気持ち悪くなります😰

トイレと通院以外、寝てたい😂でもそんなわけにもいかず😰

• 5月16日
さらい

死んだように生きていました、、

• ママ

ママ

まさに、死んだように生きています😭

• 5月15日
Flamingo🦩

つわりがある時は無理せず休んだ方がいいですよ😭
診断書出してもらえれば休職しても傷病手当もらえたりします。

• ママ

ママ

扶養内だから傷病手当もらえなくて😭1人目の時は扶養外れてて、つわりプラス茶オリが1か月続いたので、仕事休んで傷病手当もらったのですが、こうゆう時扶養でもなにか手当があればいいのにって思います😭

• 5月15日
  • Flamingo🦩

Flamingo🦩

扶養内だと出ないんですね知識不足でした😭扶養内でも手当ほしいですよね💦
    赤ちゃんのために無理はせずお互い頑張りましょうね😭‼︎

• 5月15日
ひなた🐰

私もメンタルやられまくりました🤦‍♀️酷かった時は「つわり 死にたい」「つわり 自殺」とか携帯で調べてました😨😨
泣きながら死にたいと叫んでたり酷かったです🫠
本当に辛いですよね…。
仕事は絶対無理しないでください😫

• ママ

ママ

本当に12週くらいでおさまればいいけど、産むまでって人もいるしそんなに長かったら耐えられないですよね😢産むのも大変だけど、つわりの長さは精神崩壊しそうです💦

• 5月15日