※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

私は旦那と建設の現場仕事に毎日行っています。最近は暑くなりお弁当が…

私は旦那と建設の現場仕事に毎日行っています。
最近は暑くなりお弁当が腐るのが怖くて持っていけなくて、コンビニ弁当などですが、毎日それをするってなるとお金がすごいかなるのですが、お弁当を持って行きたいのですが、何かいい方法ありますか?
ちなみにおかずとかは、あんまり腐らなそうな卵焼き野菜炒めウインナー唐揚げ等にしています。
クーラーボックスに、入れて置くのとかってどーなんですか?
クーラーボックスに入れておいても腐るのは腐っちゃいますかね?
とにかく私と旦那2人で毎日コンビニお昼買いに行ってるのでとにかくお金が無くなるのが早くやっていけないです。なにか、いい方法とかありますか?

コメント

かぁちゃん

ウチの主人も現場仕事で、お弁当持ちなんですが、夏の暑い時は 保冷バックに 保冷剤を多めに入れて、冷凍のペットボトルの飲み物を凍ったまま入れてます😊
暑い時期は、ホント困りますよね💦ウチは、おかずをいつもまとめて作って冷凍してるので、そのまま弁当に詰めて、食べる時に自然解凍になっているようにしたり。温かい物を食べたい人はちょっと抵抗あるかもしれないですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暑い時期は車に置いといても、車もバカ暑いので怖いんですよね。。
    旦那は、あったかいのが好きだから、冷めたやつは好きじゃないみたいなんでどうしようかって感じですね。笑
    私は、全然大丈夫な人なんですけどね!

• 5月15日
はる

旦那は保温弁当箱使ってて4〜10月は汁の部分に水入れて凍らせて保冷にして持たせてますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その方法がありましたか!!
    旦那だけ、その弁当箱を使っててあったかいまま食べたいらしく。。

• 5月15日
  • はる

はる

夏は仕方ないですよねー(・・;)

• 5月15日
はな

うちの旦那は一時期小さめのクーラーボックスにお弁当と凍らしたお茶のペットボトルとか、ただ水凍らしたボトルを一緒に入れて持っていってましたよ☺️💞
あとは、冷やしうどんとか冷たい系のお弁当にしてツユを凍らして持たせてましたよ😚腐る心配もなく、大丈夫でしたよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、クーラーボックスは、必要ですよね。
    つゆを凍らしていくっていうのは考えてなかったです。やってみます!!

• 5月15日