※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にかぴ
妊娠・出産

妊娠5週目でつわりがひどく、食事や匂いに敏感で辛いです。同じ経験者いますか?乗り越え方を教えてください。

妊娠現在5w?ぐらいです。
1人目のときは、7wぐらいから
つわりなどの症状出てきたのですが
4wから、毎日しんどいです。

逆流性食道炎みたいになって
ゲップが止まらず、吐き気もすごく

味覚、嗅覚も優れて
全ての飲食物がまずく感じ
少しの匂いに敏感になりもう毎日しんどいです。

同じ方、経験者の方いますか?

どう乗り越えましたか?教えてください…

コメント

ことり

私は2人とも妊娠超初期からつわりが始まってました💦
色々試して私は梅味の飴をくわえていたらなんとかなったのでずっと持ち歩いてました!

Flamingo🦩

わたしも6wくらいから吐きづわりで逆流性食道炎みたいにもなりました💦
今23wですがまだすこしあります😭

わたしはとにかく寝たきりになるくらい酷かったので診断書もらって休職し、点滴をして吐き気止めの薬をもらってました。
とにかくつわりは休めの合図だと思って休むことです‼︎
食べれるものを食べて、水分だけでも取れれば大丈夫です‼︎先生に相談して点滴で栄養入れてもらうと安心ですよ😊

  • にかぴ

    にかぴ

    吐き止めの薬貰えるんですか!? 効果はありましたか?

    • 5月16日
  • Flamingo🦩

    Flamingo🦩

    貰えましたよー!
    妊婦さんでも飲める薬なので普通の薬よりは弱めな感じしますけど😅💊
    でも少しはましになると思います‼︎

    • 5月16日