※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L̤̮emon🍋
妊娠・出産

20週で双子かどうか分かることは稀です。双子のママさんはいつ頃気づきましたか?

妊娠週数が進んでから双子だと分かった方いますか?
最近胎動が2か所で同時に起こることがよくあり、私は赤ちゃんの手と足だと思うのですが、母が、双子じゃないの!としきりに言います。
もう20週だし前回の検診では4Dも診てるし、今更双子だということはないと思うのですが、、
知り合いのところは生まれて初めて双子だと分かったとか(たぶんかなり昔)、、そんなことばかり言っています。
双子のママさん、いつごろ双子だと分かりましたか?

コメント

🍑🍑

双子を妊娠した時は、めちゃくちゃ初期に卵黄嚢の丸がふたつあったので、すぐにわかりましたよ〜😳💓
そこまで大きくなって、気がつかれないんだったら、私はお医者様の腕を疑ってしまいます🥲💦

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

そうですよね、、
    私の知り合いの双子のママさんもみんな、遅くても8週ごろまでには分かっています。
    20週超えて初めて分かったら、今までどこに隠れてたの!?て感じですよね😅

• 5月15日
ママリ

私はMDだったんですが10週頃にわかりました!

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

MDの場合は少し遅くなってから分かることもあるのですね。
    それにしても、20週でわかることはないですよね😓

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

15週の終わりに発覚しました🤣
MDツインです。
奇跡的に重なってたのか、先生がおじいちゃんだったからか…🤣🤣

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

15週で分かったということは、11週ごろの検診では分からなかったということですよね??
    重なっていたの、想像したら可愛いですね😂
    おじいちゃん先生なら老眼でわからなかったのかな❓

• 5月15日