※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
お仕事

副業でYouTube動画編集を考えています。何から始めればいいでしょうか?知識をつければできるものでしょうか?

副業を考えてます。クラウドワークスを見ていたらYouTubeの動画編集とういうのがあって興味があるのですが、何から始めていいのか…
知識をつければできるものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まず動画編集の仕事から使用するソフトが指定されてることがあるのでまずそのソフトを使いこなせるようにならないといけません!ポートフォリオ用に何か作品作ってそれから売り込みしていく感じですね!
クラウドワークスで数千万稼いでいますが、動画編集は勉強すれば未経験でも全然いけるジャンルだと思います☺️

• あこ

あこ

回答ありがとうございます!
    数千万!すごいですね🥺
    はじめてのママリさんは元々動画関係のお仕事をなさってたんですか?
    そうなんですね!ソフトは有料のものが多いのでしょうか?
    未経験でもいけるんですね!無知すぎるのでどうなんだろうと思ってたのですが、希望が見えてきました🥲✨

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、全く関係のないところの正社員をしていて出産を機に専業主婦になり、在宅ワークを未経験で始めました☺️

動画編集もできますが動画編集よりさらに単価の高いデザインの方に移りました。こちらは未経験でもできますがセンスやスキルが結構必要です😭

• 5月15日
  • あこ

あこ

そうなんですね✨すごいです☺️
    頑張り次第では未経験でも出来るってことですね!
    はじててのママリさんはどうやって知識を身につけましたか?🤔本とかですかね?🤔

デザインもされてるんですね✨そういったセンスが全然ないので難しそうです…🥲🥲笑

• 5月15日