※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
住まい

家賃高めの少し無理をした場所に引っ越して後悔した人いますか?後悔した…

家賃高めの少し無理をした場所に引っ越して
後悔した人いますか?

後悔した人、それでも引っ越してよかった人
どっちでも大丈夫です!

いまよりプラス5万ですが
旦那の養育費が今月で無くなり
3万が浮くので+2万円と考えて、
エレベーターがつく、一個部屋が増える
オートロック、追い焚き機能、
旦那の会社が近いなどなど、、、、

エレベーターなしがきつく、
お風呂も汚い、
+最近カラスが住み着いててもう我慢の限界です😭
綺麗な家に住みたい😭😭

けど貯金もしたいしなーなどなど、、、
葛藤してます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

プラス五万って結構ですね😅💦
元々3.8万のところから8万台に行きました(結婚のため)
2人で住むし…と思いましたが、家賃勿体なすぎてすぐ家買いました。
私は家賃があがるの耐えられない派でしたね。
引っ越して家も綺麗になりましたが耐えられませんでした😇
年間で考えたら60万ですよ?無駄金だと思ってしまいました。

私なら条件をエレベーター付きだけにして家賃抑えます

deleted user

逆でコロナで転職して給料減ったから家賃落としました🤤
月収35万で家賃9.5万に住んでましたが月収25万になり家賃5.3万(電気水道込)にしました。

3万浮いても家賃に回せるのはそのうち30%前後と考えて1万、そう考えるとでかいな〜と思います🤔
手取りの25%くらいに(旦那さんの交通費浮く分があればそれも含めて)収まるなら大丈夫だと思いますが
固定費は下げるとき大変なので…🥹

はじめてのママリ🔰

30,000円浮いたところで今より+20,000円は大きいと思います💦
エレベーター無しやお風呂汚いってのは個人的にめちゃくちゃ嫌ですが笑、それでもちょっと高いので私なら他を探します。
最近、前より15,000円くらい高くなりましたがそれでも大きいなと感じます。
でも快適です。

よっしー

皆さんありがとうございます😭💕
考え直して、浮いたお金だけを
家賃+にすることにしました!!

頑張って毎日探します🥰