※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまや
お仕事

高槻市の保育園0歳児枠の合否や激戦区について相談です。復帰方法も迷っています。

高槻市の保育園の0歳児枠を申し込まれたことのある方、点数と合否はいかがでしたか?
生まれる子を来年の4月に0歳で預けたいのですが、高槻駅周辺への引越しを考えています。激戦区具合はどうなんでしょう?
ちなみにフルタイム復帰で62点、時短で59点以下なので、復帰方法をかなり迷っています……

コメント

ぽたぁじゅ

2人目、3人目は高槻市0歳クラスで申し込みました!
2人目の申込み時は育休に伴って1人目が退園していたので、兄弟加点なしでフルタイム60点、3人目は兄弟加点ありの62点で第一希望に入れました😊
高槻駅の近くはかなり激戦ですが、0歳クラスなら内定最低点は60点のところが多いです。(去年の内定最低点がHPに載っているので見てみてください。)
60点あればどこかしらは入れるのでは...という印象ですが、60点の人が多いので、その中で希望順位や世帯収入によって入れる人と入れない人がいる感じです。

0歳だと育休明けの加点が付かないので、兄弟加点がなければフルタイムで60点になります。ちなみに、時短で復帰したとしても、本来フルタイムでの雇用なのであれば、週30時間以上の勤務時間があれば、フルタイムの点数になりますよ☺️❣️

• やまや

やまや

詳しくありがとうございます😭
    「年齢に乗じる」の意味がわからなかったんですが、2点×0で0点ということなんですね! またフルタイムのこともありがとうございます。一番の心配だったので、時短でも持ち点数に変わりはなさそうでほっとしました。
    去年の最低点数も高槻市は公表されているのですね。HPを確認してきました。

とても助かりました! 色々と教えていただきましてありがとうございます。

• 5月15日
  • ぽたぁじゅ

ぽたぁじゅ

そういうことです!!
    いえいえ、保活頑張ってください☺️❣️

• 5月15日