※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶
妊娠・出産

避妊していたのに妊娠することはありますか?排卵日は気をつけていたけど不安です。

無計画の妊娠の方などって避妊していたのにできてしまった感じなのでしょうか?
ゴムしていたのにできることってあるのでしょうか🤔?
よく予定外の妊娠と聞いたりするので避妊しててもできてしまうのは怖いなぁと思いまして😥
排卵日はしないようにしてたけど避妊はしてないという感じなのでしょうか?

コメント

むーみん

ゴムを正しく付けられていたら妊娠する事は無いと思います😊

ゴムが途中で取れちゃったとか、ゴムせずにして最後は外に出したとか、単に排卵日付近を避けたとかであれば妊娠する可能性はあります!

• 🐶

🐶

なるほどです💦
    ゴムだけじゃもしかしてダメなのかと思ったのでひとまず安心しました😊
    使用方法を間違うとできてしまうということですね💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 5月15日
ひー⋆͛🦖⋆͛

ゴムも100パーセントじゃないですからね。
ほんとに妊娠したくなければピルとゴムとかを推奨します( ´﹀` )

• 🐶

🐶

ピルは体質に合わずすごく太ってしまった過去があるのできっちりゴムつけようと思います😣

• 5月15日
まま

今回3人目は予想外の妊娠でした。と言っても3人目を希望はしていたので避妊はしていません。ただ2人目の時自力での排卵が難しく病院に通い、排卵誘発剤を服用してのタイミング法で授かったので、3人目も病院に通えるタイミングがきたら本格的に妊活しようと思ってました。
なので今回は作ろう!と思ってした仲良しではなく、コミュニケーションでとった仲良しなので排卵日など全然気にせずでした!(しかもたった1回の仲良しがHITしました😅)

なので私の場合は、避妊なしです!

• 🐶

🐶

なるほどです✨
    前から予想外と聞くと避妊アリなのかナシなのか率直に疑問に思っていたのでそういったパターンもあると知れて納得しました😊

• 5月15日
ママり

ゴムつけてて妊娠も聞くし、友達は途中でゴムが外れてしまってアフターピル飲んだけど効かなくて妊娠してました💦

絶対産めないならゴム+ピルやミレーナや卵管結紮など併用しないと確実性はないなと思います。

• 🐶

🐶

ゴムが外れる事故みたいな事もあるということですね😥
    ミレーナ調べてみようと思います!

• 5月15日