※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲まない日があるけど、卒乳していくのか気になる。母乳外来に相談する前に、求める日にあげてもいい?

【生後9ヶ月もう卒乳!? 精神安定剤!?】
・混合         ・3回食よく食べる 
(ミルク大好きな子)

主人の1週間の出張中、どうしてもベッタリくっついていたい!甘えたい! という日があります。そんな時は授乳してくっついています。
それ以外は遊んだり、私にくっついてきて戯れあってみたり。時には子どもの希望で数十分ひたすら絵本を読む事もあります。

1日1回、たまに全く飲まない日もある母乳ですが、これはこのまま卒乳していくのでしょうか。〝飲みたければ好きなだけいつまでも飲めば良い〟という考え(出産した産婦人科で言われたこと。私もそう思っている)なのですが、たまに全く飲まない日があっても、求める日があればしばらくあげても良いものでしょうか。

来週母乳外来に行く予定なのですが、気になって仕方ないのでこちらでご質問させて頂きました。

コメント

はじめてのママリ🔰

完母で3回食よく食べるおっぱい大好きマンだった娘は10ヶ月のある日おっぱいの存在忘れて夜寝ちゃって朝飲むの忘れてそのまま卒乳されました、、、(笑)

• ぱんだ

ぱんだ

突然の卒乳だったのですね😢💓成長が嬉しいような寂しいような複雑な気持ちなのですが、当時あおいさんはどのようなお気持ちでしたか?💦私は寂し過ぎて、今晩あげようか!?いや、でも本人が欲しがってないし...とモヤモヤです。

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目がこちらの意思と反して6ヶ月で断乳してしまったので今回は2歳でも3歳でも欲しがるだけずっとおっぱい飲ませるぞ!と思ってたのにあれ?もう終わり?え、本気??もういらないの????ってハテナでいっぱいでした😂😂

ま、でもお酒飲めるからいっか〜!と思ってお酒解禁しました🍻

で、結局なんか授乳もなくなっちゃって赤ちゃん感もなくなっちゃってあーもう一人欲しいな👶🏻ってなりましたwこれ多分エンドレスですよねwww

• 5月15日