※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみ
子育て・グッズ

抱っこ紐とヒップシートで悩んでいます。下の子の体重が増えてきてベビービョルンMINIがキツく感じるため、新たなものを買おうと考えています。上の子にポルバンアドバイスのヒップシートを買うか、下の子にエルゴブリーズを買うか迷っています。どちらが良いでしょうか?

抱っこ紐か、ヒップシートか悩んでます😭
「いいね」かコメントでアドバイスお願いします✨

お出かけの際、基本ベビーカー使いますが、
使えないような場所の時は、
上の子(1歳7ヶ月)→エルゴオムニ360→旦那
下の子(2ヶ月)→ベビービョルンMINI→私
なのですが、下の子の体重が増えてきて
ベビービョルンMINIだとキツくなってきました💦

もう1つ買い足そうと思っているのですが、
①上の子に、
ポルバンアドバイスのヒップシートを買って
下の子にエルゴオムニ360を使う

②上の子はエルゴオムニ360のまま、
下の子にエルゴブリーズを買う

どちらがいいですかね😭❓
旦那も私も肩こり&腰痛持ちです。
上の子は、よく歩きたがりますが、
疲れたら抱っこ要求で、寝てしまいます💧

コメント

みぃみ

①上の子にポルバンアドバンスのヒップシートを買う

deleted user

コメント失礼します

ヒップシートめちゃくちゃ
腰痛くなります
10分以上連続で使うと
死にます、、、😭

寝たらうちはベビーカーです、、、

たまに乗せるくらいなら
片手空くので
お金も払えてすごい楽ですが
本当短時間しか無理です😭

下の子は常に
抱っこ紐の運命でしたね😂

  • みぃみ

    みぃみ

    ヒップシート、めちゃくちゃ腰痛くなるんですね😭試着だけではわからない参考になるコメントありがとうございます💕

    ベビーカーが理想ですが、上の子が歩くようになって、ベビーカー拒否になってしまい…かつ背中スイッチと赤ちゃん返りで抱っこから下ろすと癇癪が凄いので、上の子は抱っこするしかなくて💔

    今はエルゴ2つが無難そうですね🥺💓

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!

    結局抱っこ紐が1番ですね!
    とりあえず歩いてもらってですね!

    いつかはベビーカーで
    よく寝るようになるかと思います😌

    • 5月15日
みぃみ

②下の子にエルゴオムニブリーズを買う

はじめてのママリ

ヒップシート長時間は絶対きついですよー😱😱😱
ちなみに肩掛け系のグスケットも長時間だとやられます😂
ちょっと抱っこ〜だとどちらも便利ですが😅♥️

  • みぃみ

    みぃみ

    グズケットも気になってましたが、それも肩やられるんですね😭
    グズケットや、ヒップシートはもう少し子どもが成長してから検討することにします💦

    • 5月15日
はじめてのママリ🔰

私もヒップシートは骨盤痛くなって駄目でした😂😂

  • みぃみ

    みぃみ

    やはり骨盤痛くなるんですね😭骨盤矯正前で、歩くと骨盤がグラグラするのと、腰痛持ちには、ヒップシート厳しそうですね💦

    • 5月15日
みぃみ

ご回答ありがとうございました😊💕

ヒップシートは、長時間の使用と、子どもが寝たあとに困りそうなので、エルゴオムニブリーズを購入しました✨

オムニ360より、柔らかくてフィットするので、気に入りました❣️お値段は、はりましたが、その分沢山使おうと思います!

ヒップシートは、子どもがもう少し成長したあとに、購入を検討することにします🥺