※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

いま賃貸(築35年)の5階建ての5階に住んでいて、賃貸(築44年)の3階建ての…

いま賃貸(築35年)の5階建ての5階に住んでいて、賃貸(築44年)の3階建ての1階に引っ越しを考えています。
今まで賃貸は今の家にしか住んだことがないです。

住んでる地域や場所でだいぶ変わると思うんですが、1階に住まわれてる方、日中窓って開けますか?築古で1階だと湿気はたまりやすいですか?洗濯物って外に干してますか?旦那はいるんですが、しばらく(数年)は3歳の女児と2人で住む予定です。防犯面が1番気になっていて、窓に雨戸というのもはない物件です。

1階に住まわれてる方、教えてください〜🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

北海道に住んでたところ築古の1階に住んでいましたが
風通しの悪い場所だったので
カラーボックスとかすぐかびてました。

防犯面はその地域の治安によると思います。
私の住んでるところでは強盗被害が多いと言われてる場所でしたが
警察の巡回などが多かったので
不審者等の話は聞きませんでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

北海道だったのですね🐮当方大阪です。
    やっぱり風通しの悪い所はカビが…ですよね。強盗被害!びっくりですけどお巡りさんが巡回してたなら、多少は安心でしたね。
    コメントありがとうございます!

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

今より古い家に引っ越すのは場所がいいんでしょうか?引っ越す理由がわかりませんが、2人だけで1階に住むには怖い気がします🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場所は同じ小学校区内で、今の家からも徒歩5分ほどで行けて、保育園からも今と同じぐらいの距離で見つけた物件でした😊室内がリノベーションされていて綺麗で、間取りも今よりも広いのが魅力的でした😊
    やっぱり女2人の1階は怖いですよねぇ…1番防犯面が気になっていて…悩みますねぇ…

• 5月15日

分譲ですが実家が1階の角部屋です。
築50年以上のマンションで、
オートロック無し、雨戸無しです。

寺の敷地内の為、ベランダ(南向)の向こう側が墓地なので風通しと日当たりは良いですが、北側の部屋は湿気溜まりやすくて、クローゼットは常に除湿機付けてました💦

今はリフォームしてクローゼットは無いですが、それでも日中は雨の日以外その部屋はなるべく開けてます。

洗濯物は外に干していますが、日当たり良すぎる時や小雨でも干せるように、オーニングシェード取り付けてます◎

治安は東京都文京区という治安のめちゃくちゃ良い土地ですが、1度空き巣未遂に遭いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お寺の敷地内とはいいですね😊やっぱり、クローゼットや押し入れとかは湿気がたまりやすいんですね💦お寺の敷地だったらお洗濯物の外干しでも、なんだか安心な感じですね。
    こちらは大阪の治安がいいと言われる場所ですが、どこでも変な人いますしね💦空き巣未遂は怖い思いされましたね…

• 5月15日
ママリン

1階に住んでます。大きな通りに面してるので、そっち側は部屋にいる時以外は開けないです。住人しか入れない中庭側は開けてる時もあります。洗濯物は外に干す時もあるし、普段は仕事で居ないので乾燥機です。ちなみに比較的新しい物件だったので防犯対策がしっかりしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大通りに面してると、なかなか窓は開けずらいですよね。築浅の物件羨ましいです😊オートロックもなければ、唯一あってほしかった雨戸もないので、とても悩みます🤒

• 5月15日