※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後21日目の息子が授乳が下手くそで、乳首が痛い。おっぱいが飲みにくいのでしょうか?

生後21日目の息子がなぜかおっぱい飲むのがすごく下手くそになった気がします。
深くくわえさせてもすぐ口を離したり、すぐ浅くなったり。
飲んだと思ったら仰け反り返ったりしてすごく乳首が痛いです😅
授乳にかれこれ1時間かかります、もうさすがに疲れました🥲
私のおっぱいが飲みにくいのでしょうか?

コメント

哺乳瓶使われたりしてますか🍼
使われているようなら
ママのおっぱいと哺乳瓶の乳首が違うから混乱してるのかもしれないです。

ミルクあげてなかったらごめんなさい。

• ママり

ママり

1日1回使うか使わないかぐらいなんですけど、それでもやっぱり乳頭混乱って起こるんですかね😔

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

おしゃぶりとか哺乳瓶使っていれば乳頭混乱
そうでなければ遊び飲みの始まりかもですね❣️だいたい3ヶ月頃から始まると言われてますがうちの子は射乳である程度満たされたら遊んでました(笑)

あとは射乳が嫌だとか母乳がたくさん出てくるのが嫌だ!とかそういう理由だったりもするのでその場合は授乳前に少し搾るといいですよ✨

• ママり

ママり

哺乳瓶は1日使っても1日1回(たまに2回)使うか使わないかです。。。
    赤ちゃんは言葉がしゃべれないし、何が嫌なのか分からないので手探り状態で(笑)

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日1回でも使ってれば乳頭混乱の可能性は充分あると思います😳
    おっぱいと哺乳瓶なら哺乳瓶の方が飲みやすいは飲みやすいですよねやっぱり。プロが飲みやすいように作ってるので😂

2人とも完母でしたがもうわかんないのでとりあえず乳つっこむ。嫌がられても乳つっこむ。それでも嫌がられたらやめてみる。みたいな事してました(笑)

• 5月14日
  • ママり

ママり

そうなんですね〜😰
    母に預けたりする時のために哺乳瓶に慣れてもらおうと思って、たまに使ったりしてたんですけど。。。笑笑

めげずに何度も突っ込むべきですね、頑張ります、、笑笑

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろん赤ちゃんも慣れますよ!!
    なのでこのままでいいと思います!

根比べです😂

• 5月15日