※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の息子がイヤ!と叫び、パパと過ごす中で泣き声が大きくなった。悪阻で構ってあげられず、教育に興味のないパパとの関係に不安を感じている。この時期によくあることか、泣く癖がついてしまったのか不安。

1歳半の息子🐣最近イヤ!の意思表示がはっきりしてきて…話せばわかる時もあれば、上手く気をそらすことも出来るんですけど、いったんスイッチが入ると、クソデカ高音ボイスで『きゃーーーー』って泣くんです🤣👏🏻

まだ『嫌』と言えないので『きゃー』になるんだと思うんですけど、まあ〜〜うるさくて😮‍💨

ここ1ヶ月、私が悪阻で構ってあげられず、息子は1日中パパといるのですが(自営なので仕事中ずっと一緒みたいです😅)、面倒は見てくれるけど教育面とかはあまり興味なくて…口数も多くないパパで…あまり怒らなくて…(笑)
きゃーって泣くようになったのがちょうど1ヶ月前くらいからで、私がそばにいてその都度対応してあげられなかったからこうなってしまったのか…😭💦

こんなもんですか?こういう時期ありますか?叫ぶの癖になっちゃったんですかね?💦それともどこかおかしいんですかね?😇

コメント

ドキンちゃん

うちもいやいや言います!
嫌って言われてもダメなもんはダメ!って怒るとでかい声で泣き叫びます😓
多分ママが傍にいなかったとか親のせいとかではなくそういう時期なんだと思いますよ☺️
おそらくイヤイヤ期に片足突っ込んでるんだと思います。
これからイヤイヤ期本番に向けて大変になると思いますがお互い頑張りましょう😂