※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこんこん
妊娠・出産

陣痛が来たら、里帰り中の主人や義実家に連絡しますか?産まれてからの面会は不可です。

現在、第2子出産のため里帰り中です。
分娩先はもちろん、立ち会いは不可。
陣痛が来た場合、どの時点で主人や義実家に連絡しますか??
もちろん産まれてからも面会は出来ません。

コメント

ミク

産まれてから報告する予定です!
主人には陣痛の時連絡しよーかなーとは考えてます!

里帰り中なら、陣痛がきて
入院になった時に連絡しますかね🤔
義実家には旦那から伝えてもらいますかね。

あーの

私の場合、先日の支援外来で助産師さんとこれまでの出産までの経過を踏まえて、家族にはこのタイミングでこういうことを連絡、確認していてくださいみたいな説明がありました(^^)

私も里帰り中です!
産まれた時点でその日から旦那が休みを取って上の子見てくれる予定なので陣痛が来た!病院に行く!ってなったら即連絡する予定です!

義実家には産まれたあと連絡する予定です!

たぬき

義実家は産後、旦那は陣痛来たよのタイミングかビデオ通話OKなら生まれる直前とかに連絡します☺️

okome

私も里帰り予定です☺️
陣痛きて病院に向かってる時に余裕あれば夫に連絡すると思います。
義実家は産後余裕出来たら連絡するか、全部夫に任せるかって感じで考えてます!

1人目高位破水からの入院でしたが、夜中に陣痛→朝に出産だったので、陣痛軽めの時に夫とはLINEしてて、その後は生まれた時に写真送って連絡しました😂義実家には私からは連絡入れた覚えないです😂

ゆきこんこん

まとめての返信ですみません💦
参考にさせて頂きます😊
みなさんありがとうございます!!