※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
妊娠・出産

臨月の方が出産準備について悩んでいます。やる気が出ない理由や安産のための準備ができていないことに不安を感じています。上の子のお世話で疲れている可能性も考えられます。

お子さん二人目で臨月の方、出産に向けて色々されてますか?
臨月入ってから今まで以上に何もやる気がしません💦
毎日上の子と過ごし、横になって1日終わるのを待ってる感じです😭安産のためのスクワットもまだしていなくて、何でこんなやる気がでないのかもよく分かりません💦
多分上の子のお世話で疲れてるからかもしれません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

もう恥骨も痛いしお腹も大きすぎるしで全てがだるいです、、、が、早く産んでしまいたいのでほぼ毎日1時間夜歩いてスクワット50回してます🤣💦産後は産後で寝不足で大変でしょうが今はもうこの生活に飽きて仕方ないので早急に産みたいです!

• パピコ

パピコ

すごく分かりますー!!😭
    そうなんですよ、この生活にもうほんとに飽きました😭💦
    動けないししんどいしで早く普通に動けるようになりたいですよね!
    何週からスクワットされてますか?😣

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

36週からやってますよー!!まだまだ子宮口ひらいてませんが、、🥺💦

• 5月14日
  • とも

とも

はじめてのママリ🔰さん

• 5月30日
ままり

36w4dで引越しをして片付けと上の子のお世話に追われ、出産準備何もしてません😂
やっと今日入院の荷物をかばんに投げ入れたところで、水通しすら終わってません😇

• パピコ

パピコ

片付けもあると忙しいですよね💦
    足りないのはあとから持ってきてもらえばいいやっていう感じでいます😇💦

• 5月14日
はじめてのママリ

わかりますー😭
自分でも心配になるくらい何もやる気になれず
横になって娘が遊んでるのをみてます😭
今日一日私はパジャマから着替えませんでしたー🤦‍♀️

• パピコ

パピコ

わたしも1日パジャマほんとにあるあるですー😭
    外出しないしもういいやって感じでいます😭

• 5月14日
mi 🍊

保育園の日は送り迎えで30分ほど歩いてますが、休日はほんとに外出たくもないです😭😭
今日は30分程度お散歩行こうと思ってましたが、娘のペースに流されて結局1時間半ぐらい歩いてました🥲💭

スクワット、腰も痛いのでまだ1回もやってないです😭😭
早く産みたいという気持ちはあるのですが、娘と2人の時にきたらどうしようと不安もあり、、😭💭

• パピコ

パピコ

陣痛がいつくるか分からないのが怖いですよね😭
    お散歩すごいですね😣
    わたし全然動いてなくてやばいです😂😂

• 5月14日
  • mi 🍊

mi 🍊

今日は天気が良かったから少しやる気になって歩きました😂😂
    上の子妊娠してたときは歩いても30分程度で、産まれたのも39週入ってからでした😳

前が破水からだったので、陣痛から来るのがどういう感じか分からず、そっちでもドキドキしてます😂💭

• 5月14日

天気いい日は最低1時間は息子と散歩してます!
最近は散歩の時歩道橋往復してます!

あとはストレッチしてみたり三陰交押してみたりです!
息子抱っこしながらスクワットと踏み台昇り降りしたりしてます!

スクワットや踏み台の昇り降りは回数決めてる訳ではなく子どもが飽きたらor私が疲れたら辞めてるので本当に少しです!

• パピコ

パピコ

すこいですね😭✨
    スクワットは何週目からされてますか??😣

• 5月14日

退会ユーザー

36wの臨月入ってからです!😖

• 5月14日
クロ

なーんもしてないです😂!
37wから親子で体調崩してしまい、ぶっちゃけまだ出てこないでーって思ってたので逆にじっとしてました🥺💦
今は体調も完全に良くなったのでいつでも来いなんですが、病み上がりだしお腹も更に重くなってるしで全然やる気でません😇むしろダラダラしてます😂

ぱいなっぷる

ただでさえ、お腹重いし
腰も股関節も痛くてヒィヒィしてますが、切迫早産で最近まで自宅安静だったので余計に体力無くなってしまって何するにも疲れます😂😂

ぴすいぬ

臨月から、朝昼晩で安産体操というのをやってみてます😊なのでまだ5日目なんですが…私もやる気出なくて常に体調不良だったのですが、少し体を動かす習慣をつけるだけで、全体的に体を動かしやすくなりました🥰
里帰り中なのですが、母からも顔色良くなったねって言われました‼️
そして、安産体操なめてましたが、骨盤グラグラで体重激増おなか出てる中、こんな簡単な運動なのにキツいとは…!ってビックリしてます😱笑
YouTubeの整体師さんのやつ見て、

浅めスクワット20
サイドステップ20
足回しエクササイズ15反対回し15
後方足上げ20
内転筋スクワット20

やってます🥺
10分もかからないですし、娘が真似してめちゃ可愛いです😍笑

ちびまるこ

やりたいことあるはずなのになにもせずただ食べまくってから寝て保育園のお迎え時間に毎日なっています😪
早く出て来て欲しいからツボ押すくらいで運動全くしてないです😂

ひかり

週数同じです〜🥰

やっておきたいことはあるのに、上の子のお世話に追われて毎日が終わります😂💦
2人目赤ちゃん用のベビー肌着の水通しもやる気出なくてまだやってません😅
上の子が私たち親を独り占め出来る最後の貴重な時間なのでなるべく色んな思い出も作ってあげたいですが、切迫気味なのもあってそれもなかなか叶いません🥹

ただ1つだけやったこととしては。
産まれてくる2人目の赤ちゃんへ手紙を書きました‼️
1人目の時にも臨月に入って手紙を書いたので、2人目にも書こうと思って😁いつか子どもたちが成長したら渡そうと思ってます。
あと、ここまで支えてくれた夫宛てにも書きました!夫には産後に渡そうと思ってます😁

上の子居ると本当にお世話でヘトヘトですよね、毎日お疲れ様です❤️