※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週の妊婦です。足の浮腫がひどくて不安です。他の人も浮腫むのか心配です。

妊娠後期足の浮腫について。

32週になりました。
なんか足首曲げづらいなーと思っていたら、押したらくっきり跡が残るくらいの浮腫が…😭
みんな浮腫むんですか🥺??
知り合いが双子ばかりで、話を聞いても浮腫むとは言うのですが私は1人なのに浮腫んでるので、こんなものなの?と不安になりました😭
足の甲はクリームパンみたいになってるし、足首がなくなりかけてます😱

コメント

ちきちきぼーん🍖

私は娘の時、妊娠後期でめちゃくちゃ浮腫みました😱💦

スニーカーやサンダルも履けないくらい象さんの足🐘になってたので主人の大きいクロックスを履いて過ごしてましたよ😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

靴履けなくなるくらい浮腫んだんですね😱今のところ履けてるのですが、私もそうなりそうな気がします笑
    旦那のクロックス履く日も近そうです🤫笑

• 5月14日
みみみ̯ꪔ̤̮

わたしは検診に行くたびに先生に「意外に毎回浮腫んでないね」とびっくりされます🫢

週4くらいで旦那にマッサージしてもらっているだけで普段はしょっぱいもの控えて運動もせず寝っ転がってます(U>_<U)💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん優しいですね😊
    明後日から産休に入れるので、足上げて横になりながら過ごしてたら少し良くなるかなあー?と思ってます🤔

• 5月14日
  • みみみ̯ꪔ̤̮

みみみ̯ꪔ̤̮

足がつって私が叫ぶので対策でマッサージしてもらってます😓

寝る時とかは必ずクッションで足元高くしてます( •̥ ˍ •̥ )
    あとはお腹がしんどくない時は膝までの着厚ソックスを日中履いてました(U>_<U)

• 5月14日